SSブログ
000

かき氷!頭痛くならないジンジャーシロップが所さんのお届けモノで紹介? [テレビ]




かき氷を早く食べると頭が痛くなる現象が起きますが、

かき氷を食べても頭痛くなりにくいジンジャーシロップがあるといのです。

かき氷を食べても頭痛くなりにくいジンジャーシロップについて

7月8日の所さんのお届けモノで紹介されました。


スポンサーリンク





かき氷!頭痛くならないジンジャーシロップ?


「所さんのお届けモノ」では個性的な専門店から

猛暑を涼しく過ごす逸品が紹介されました!

専門店で食べられるようなかき氷を自宅で食べられる

そんな逸品を紹介します。

ココ最近かき氷専門店の数が増えており

ここ6年で約5倍も増えたいいます。



かき氷専門店からは石川県金沢市のスイーツ販売店の

ジンジャーシロップが登場します。

そのジンジャーシロップを販売しているのは生姜の専門店

「銀座のジンジャー」

⇒銀座のジンジャー



14年前のオープン以来国産の生姜を使った

ジャムや焼き菓子などの商品を開発しており

その生姜専門店でかき氷にぴったりだというのが

生姜を使ったシロップです。



このジンジャーシロップはただのシロップではなく

かき氷にかけると頭がキーンとしないのだといいます。

つまり頭痛に悩まされることなくかき氷を食べることができるそうです。

そんな魔法のようなシロップであるのでしょうか?



スタジオに登場した「銀座のジンジャー」の新感覚のかき氷シロップ

ジンジャーシロップは4種類。

スポンサーリンク





柚子、梅、宇和島ブラッドオレンジ味、日向夏と瀬戸内レモン

爽やかな辛みが特徴の国産生姜に

唐辛子、黒コショウ、シナモン、クローブ、レモングラス、八角などのスパイスと

果物を組み合わせたシロップです。



ショウガシロップは生姜を使ったシロップなので生姜効果で体が冷えにくく

頭がキーンとなりにくいとのこと。



「所さんのお届けモノ」ではキスマイの二階堂君が実際に

ジンジャーシロップをかき氷にかけて

頭がキーンとならないかどうか検証。


大量にかき氷を食べた結果、二階堂君は頭キーンとなって頭痛が起きていました...。

そのため所さんマジックで二階堂君の頭痛を和らげていました。

所さんによると頭が痛くなったとき、おでこにある神経を冷やすと

痛みが消えるようです。

生姜を使って作られたジンジャーシロップは

通常のかき氷と比べると頭痛が起りにくいそうで

実際どうなのか、気になる方は試してみて下さい。


所さんのオススメのジンジャーシロップは宇和島ブラッドオレンジ味で

生姜とオレンジのバランスが良いとのことでした。




雪うさぎ直伝!ふわふわのかき氷を作るコツ


かき氷専門店の「雪うさぎ」がふわふわのかき氷を作る

コツを教えてくれました。



ふわふわのかき氷を作るためには氷にポイントがあり、

氷が固いままだとうまく削れずに粗い氷になってしまいます。

そのため食べる2~3時間前に冷凍庫から冷蔵庫に移すとGOOD。

2~3時間後にその氷でかき氷を作ると

いい感じに柔らかいかき氷を作ることができます。

放置してしまうと水になってしまうので

アラームをかけるなどしてから挑戦してみてください。



かき氷専門店「雪うさぎ」にあるかき氷のメニューを一部紹介すると、

器はメロンで、メロンまるごと1個使ったかき氷

・スペシャル生メロンミルク 1200円


女性に大人気ナンバー1かき氷

・かぼちゃキャラメル 900円



など専門店でしか食べられないかき氷が食べられます。



阿左美冷蔵オリジナルシロップ


かき氷の激戦区だといわれているのが埼玉県長瀞町。

駅前には12店舗ものかき氷店があるといいます。


その中から番組で紹介されたかき氷専門店が「阿左美冷蔵」

ふわふわのかき氷の秘密は埼玉県に一軒だけ残っている

天然氷直営店の氷を使っているからです。

明治23年創業の天然氷の蔵元で

宝登山の湧き水を凍り池に溜めて

冬の厳しい寒さの中2ヶ月かけてじっくりと凍らせて作った天然氷。

不純物が少なく芯まで透明な氷のため薄く削れるので

かき氷がふわふわの食感になります。


その天然氷を一番楽しめる大人気かき氷が

・秘伝みつ極みスペシャル 1500円


高級砂糖和三盆を天然水で煮詰めた特製シロップをかけ

自家製のつぶあん、白あん、抹茶あんの3種類のあんこと合わせて食べます!



超人気かき氷店「阿左美冷蔵」の味が自宅でも楽しめるということで

なんとお店で出しているシロップが販売されているとのこと!

そのためそのシロップがあれば

自宅でもお店の味、絶品かき氷を食べることができます。


阿左美冷蔵オリジナルシロップは全部で8種類。

添加物や合成着色料を一切使っていない

果汁をたっぷりと詰め込んだオリジナルシロップ。


一瓶で10杯分のかき氷が食べられるのでお得です。



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。