SSブログ
000

月曜から夜ふかし!四字熟語2つで恋愛観・人生観が分かる心理テスト [マツコ]




月曜から夜ふかしの心理テストのコーナーでは

四字熟語を2つ書く心理テストをしました!

四字熟語で恋愛観人生観とが分かる心理テストです

5月7日の月曜からよふかしで紹介されました


スポンサーリンク





月曜から夜ふかし!心理テスト


マツコさんと村上君が大興奮した心理テストは

四字熟語を使った心理テストです!


四字熟語を2つ書くだけで

人には言いたくないとあることが分かるという...

支離滅裂?百戦錬磨?阿鼻叫喚?

どんな四字熟語でもOKです



心理テストのやり方


紙とペンを用意します

最初に頭の中に思い浮かんだ四字熟語を1つ書きます

その後にもう1つ四字熟語を書きます



最初の四字熟語は?心理テストで分かること


最初の四字熟語はあなたの人生観が分かります

まさにあなた自身を象徴しています

あなたが人生をどう捉え取り組んでいるかが

四字熟語に凝縮されています


スポンサーリンク





2つめの四字熟語は?心理テストで分かること






2つ目の四字熟語であなたの恋愛観が分かります

あなたがどんな風に恋人を選び付き合っていくかを表します



マツコさんが書いた四字熟語は酒池肉林と阿鼻叫喚

村上君が書いた四字熟語は四面楚歌と馬耳東風


スタジオ観覧に集まった皆さんも四字熟語を書いていましたが

皆さん思いつく四字熟語はバラバラで

人生観、恋愛観と照らし合わせると解釈をどうしたらいいのか?

面白い四字熟語も並んでいました


四字熟語もたくさんあるので

友達からどんな四字熟語が出てくるのか

みんなでわいわい盛り上がれる心理テストですね

とても簡単ですぐできて楽しめる心理テストですので

是非やってみて下さい!

当たってるのか当たってないのか...

中々奥深いものを感じました


★関連記事★


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。