SSブログ
000

得損 ペン・ホワイトボードマーカーで描いた魚が浮かぶ得ワザをトクレツ君が紹介! [得する人損する人]





ペンで描いた魚が浮かび泳ぎだす!?得ワザを

トクレツ君が教えてくれました!

ペンでお絵かきした絵が水に浮かぶ得ワザは

6月29日の得する人損する人で紹介されました

スポンサーリンク





トクレツ君の泳ぐ魚の絵


暑い夏に楽しくできる不思議なプチ水遊びを

花火から文字が飛び出ているような映像が作れる

撮影方法を以前教えてくれた

得損ヒーローズのトクレツ君が紹介してくれました!


⇒トクレツ君の花火が星・ハート型にスイカの種がなくなる切り方


今回は自分で描いた絵がツルリと水の中で泳ぐ!?浮かぶ

不思議な遊びの得ワザです



ペンで描いた絵が浮かぶ得ワザ


ペンで自由にお絵かき、魚など描いた絵が

水の中で浮かぶ得ワザのやり方です



用意するのは

・ホワイトボードマーカー

・下敷き

(インクが染み込みづらい
ホワイトボードやガラステーブルでもOK)



スポンサーリンク






①下敷きにホワイトボードマーカーで

好きな絵を描きます

絵に隙間を作らず塗りつぶすとGOOD!




②絵の上に目や口など模様を描く場合

絵が乾いてから描くと失敗しません




③描いた絵が乾いたら少しずつ

絵の横から水をかけていきます

なかなか絵が浮かび上がらない時は

真上から息を吹きかけます




ホワイトボードマーカーで描いた絵が浮く理由


ホワイトボードマーカーには

剥離剤という成分が含まれています

ゆっくりと水に浸すことによって

剥離剤の効果でホワイトボードマーカーで描かれた絵が

剥がれて水に浮かびます




水槽の中に魚の絵を泳がせる得ワザも紹介され

アルミホイルにホワイトボードマーカーで

魚の絵を描いてから水槽に半分入れます

一度出し再びゆっくりとアルミホイルを入れます

絵の魚が剥がれればOKです




下敷きとホワイトボードマーカーで

自分で描いた絵が水に浮かぶなんて不思議ですね

子供も「何で?」ってワクワクし

夢中になって遊んでくれそうですね

子供も大人も一緒に楽しめる

楽しい遊びができそうですね

★関連記事★





スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。