SSブログ
000

サイゲン大介のビーフフォー!ディーンフジオカが食べたレシピ!得する人損する人 [得する人損する人]




サイゲン大介がディーンフジオカに作った

ビーフフォーのレシピを紹介します

時短で作れてもちもちになる美味しい得ワザレシピは

6月8日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





サイゲン大介がディーンフジオカに作るビーフフォー


ビーフフォーは米粉でできた麺フォーに

牛肉をトッピングし熱々の牛骨スープをかけた

ベトナムの国民食です


神の舌を持つサイゲン大介とディーンフジオカ

一流店の味を再現したサイゲン大介のビーフフォーを

ディーンフジオカは見抜くことができるのか

神の舌対決を行います

昔からビーフフォーが好きで強いこだわりを持つディーンフジオカ

お店のビーフフォーにも口出しするそうです


一流シェフが作るビーフフォーとサイゲン大介の

ビーフフォーの食べ比べは目を瞑って味覚だけで判断します

「どっちも美味しいけど傾向が違う...本気で当てに行こうかな」

ビーフフォーに嘘をつけないディーンフジオカが選んだのは!?


サイゲン大介のビーフフォー


材料費410円スープはたった10分で作れる

ビーフフォーの作り方です


10時間煮込んだかのような濃厚スープを

作るために使う得ワザはビーフジャーキーを使うことです!


また乾麺を生麺のようなモチモチにする方法も紹介します


[材料]2人分
玉ねぎ 1/4個
しょうが 5g
セロリ 4~5cm
水 600ml
ビーフコンソメ 2個
牛脂 1個
ビーフジャーキー 35g
八角 1個
フォー 100g


スポンサーリンク






牛薄切り肉 50g
青ネギ 1本分
玉ねぎ1/4個分
赤パプリカ1/8個分

ライム 適量
パクチー 適量



①カットした玉ねぎ・しょうが・セロリをオーブントースターで

少し焦げ目がつくまで4~5焼きます

野菜の甘味と香ばしさを出します



②鍋に焼いた野菜と水・ビーフコンソメ・ビーフジャーキー・牛脂

砕いた八角を入れます

沸騰したら弱火にして約10分煮て具材を取り出します



③耐熱容器にフォーを入れひたひたになる程度に水を入れます

ラップをして600Wの電子レンジで4分加熱したら

そのまま5分間放置します



④5分間放置したフォーを沸騰した湯に入れて

約10秒茹でたらザルに上げて水気を取り

器に盛り付けます



⑤フォーの上に牛薄切り肉を並べたら熱々のスープをかけます

牛肉に火を通します

青ネギ・薄切りにした玉ねぎ・千切りにした赤パプリカを

トッピングします

お好みでライムとパクチーをのせます





■ビーフジャーキーは干しているので牛の旨味が凝縮されています

ビーフジャーキーには糖類・塩・醤油も入っているので

調味料を使わなくてすみます

牛脂を入れることでコクをプラスします




■電子レンジで4分チンすることで水を温め

その後5分放置することで麺にゆっくり

熱が浸透するため

外はモチモチ中までしっかり熱が通った麺が完成します




パスタや中華麺などの乾麺ももちもちに!


・パスタ1束(1.6ミリの麺)

600Wのレンジで6分加熱し3分放置します

茹で時間は30秒
       
       
・中華麺1玉

600Wのレンジで2分30秒加熱し1分放置します

茹で時間は90秒




一流シェフが10時間以上かけて作るフォーベトのビーフフォーと

10分でスープが作れるサイゲン大介のビーフフォー

ディーンフジオカが選んだのは

本物の一流店のビーフフォーでした!

ディーンフジオカは迷ったけれど

見事本物の名店のビーフフォーを当てることができました

サイゲン大介のビーフフォーも美味しく

時短で簡単にビーフフォーが作れる得ワザレシピとなっています

ディーンフジオカも

「10分で作れるのはすごいと思いました。クオリティが高い。」

と、サイゲン大介のビーフフォーを褒めていました

★関連記事★





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。