SSブログ
000

メロンパン 電子レンジでアレンジ!ふんわりサクサクになる方法 マツコの知らない世界 [マツコ]





マツコの知らない世界では袋パンの世界を紹介

オススメのメロンパンやその食べ方や

ローソン・セブンイレブンのレベルが高い焼きそばパンなどが

4月18日のマツコの知らない世界で紹介されました

スポンサーリンク





マツコの知らない袋パンの世界


マツコさんに袋パンの世界を紹介するのは

毎月250種類のパンを17年間食べているOL

ひのようこさん

千葉県千葉市出身ということでマツコさんとは

中学校が隣学区ということが分かり話が盛り上がっていました


袋パンのド定番進化系菓子パン


■厚ぎりフレンチ/Pasco

味が染み渡るようにパンの切込みを細かく改良

「これは上手い!」とマツコさんも気に入っていました



■自家製ホットビスケット/石城石井

石城石井で売り上げナンバー1!

噛むほどに生地の甘みが出るビスケット生地が特徴

ハチミツとバターを合わせて食べるのが人気です




[ひのようこさんオススメのホットビスケットアレンジ法]
①温泉卵を中央に落としマヨネーズで土手を作ります

②シュレッドチーズをかけてオーブンで約1分30秒加熱します




■大きなチョコチップメロンパン/ヤマザキ

チョコチップの入ったビスケット生地のメロンパン



■さっくりメロンパン/ローソン

生地がサクサクでバターの香りにこだわっているメロンパン

ブルターニュ産のバターを使用し食管にもこだわる

人気ナンバー1の菓子パン


メロンパン簡単アレンジ法


パンを家庭用レンジで温めると

水分が飛んでパサついてしまうので

電子レンジで温めるのはNGな食べ方ですが

さっくりメロンパンを5秒だけチンすると

生地がふんわりして美味しくなるとのこと!



その後オーブンで美味しくなるまで加熱します

メロンパンの表面がキツネ色になってきたら

オーブンから取り出します

砂糖が少し溶けてキラキラに、そして生地はサクサクに!


メロンパンを美味しいと思ったことがないマツコさんも

アレンジメロンパンはOKなようでした


スポンサーリンク






パン専門店のレベル!惣菜パン


袋パンのソーセージパンでマツコさんが思い浮かぶのが

まるごとソーセージだそうで

千葉は圧倒的にヤマ(ザキ)パン王国なんだそうです

そして2人は今は無き宮長橋のサンエブリーに

通っていたという事実が発覚しました


・まるごとソーセージ/ヤマザキ

丸ごと1本の粗引きソーセージを贅沢に使用!

年間7200万個も売り上げるナンバー1の惣菜パンです



■ソーセージフランス/ファミリーマート・サークルKサンクス

専門店レベルの調理と加工を施した進化系ソーセージパン

低温で長時間熟成させたフランスパン生地を使用

粒マスタードと粗挽きポークソーセージを

低温でじっくりと焼き上げています

スタジオでは温めたパンを電動パンナイフでカットして試食!

「これお酒に合う!つまみに良いわ!」とマツコさん

ビールのお供に合う大人の味になるソーセージパンです




■薄焼き明太チーズパン/ローソン

袋パン界では唯一無二の後引く辛さ!酒の肴の新定番

こちらもお酒にぴったりの惣菜パン

袋にはからみの苦手な方は注意してください。の文字がプリント

パン生地を薄く伸ばし明太ソースとゴーダチーズ

タバスコがトッピングされています

ピザ生地を使用しているので焼き戻して温めると

違う食感を楽しめます!


2大焼きそばパン戦争


袋パン好きの方々で意見が二分しているパンが

焼きそばパン

どちらも美味しいのでナンバー1を決められないのが

セブンイレブンとローソンの焼きそばパンになります

どっちもそれぞれ違った良さがあるそうです



■ジューシー焼きそばロール/セブンイレブン

スパイシーで濃いめの味付けの焼きそばを

柔らかいパンで包んでいます

味が濃くパンがふわふわ!

味が濃いのでお酒を飲んだ後はこちらのパンが合うそうです


マツコさんによるとしっとりとしていて

焼きそばパンにありがちなパサパサ感がないそうです



■たっぷり焼きそばロール/ローソン

甘めのソースと細めの麺の相性が抜群!

昔からある甘めの焼きそばな感じだとマツコさん


甲乙つけがたいが今の所マツコさんは

ローソンの焼きそばパンの方がお好みとのこと


ローソン派のはなさんによると

昔ながらの屋台みたいな味を感じられるのが

ローソンの焼きそばパンです


スタジオで色々なパンを食べたマツコさんですが

「今こんな焼きそばパン美味しくなってんの?」と

焼きそばパンのレベルが1番凄いとびっくりしていました


懐かしいパンから最新のパンまで美味しいパンが紹介されて

コンビニまで行きたくなりました!

パンの魅力が溢れる袋パンの世界でしたが

焼きそばパンは家族や友人とどちら派なのか

食べ比べするのが楽しそうです

★関連記事★





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。