SSブログ
000

名医のthe太鼓判! 白湯ダイエット・スローイートダイエット ・早寝早起き3食ダイエットに挑戦 [健康]






白湯ダイエット・スローイートダイエット

早寝早起き3食ダイエット

名医がお勧めする太鼓判ダイエットに

芸能人が挑戦しました

2月20日の「名医のTHE太鼓判」で紹介されました


スポンサーリンク





医師お勧めの太鼓判ダイエット


急激なダイエットは様々な不調を起こす原因に...

医師たちが本気で健康的に痩せる

太鼓判ダイエットを考えました


医師が勧める健康ダイエットに挑むのは

それぞれダイエットに悩む5人です


麻木久仁子の悩みはぽっこりお腹

倉田真由美の悩みは夜食により太ること

比企理恵の悩みは若かった頃の体型に近づきたい

橋本一愛の悩みは1日2食のドカ食いが止まらないこと

八つ橋てまりの悩みは間食が止められないこと


5人の医師が挑戦者に合うダイエットを提案し

それぞれのダイエット法を2週間行います

体重や血液検査の変化を検証します


そしてさらに1週間後ダイエット後の

体重はキープできているのかも調べます


白湯ダイエット


間食が止められない人にお勧めするのは

白湯ダイエット


食事前・間食を食べたくなったとき

朝起きたとき寝る前にお白湯を飲むダイエット法

ご飯は朝昼晩3食、食べてもOKです


白湯ダイエットのポイントは

・朝昼夜、食事前にコップ1杯の白湯を飲むこと

・間食は全て白湯にすること

・朝起きたときと寝る前に白湯を飲むこと


スポンサーリンク





白湯ダイエットの結果


白湯は健康的なので1番期待していたのですが

挑戦者八つ橋てまりのダイエット結果は

体重が122.9kgから123.4kgと+0.5kgの増量に。

体脂肪率も若干増えていました


食事は普通に摂ってもOKということだったのですが

八つ橋さんの普通と、先生の普通にすれ違いがあり

増量する結果となってしまいました

八つ橋さんには合わないダイエットとなりました


しかしダイエット後から1週間後の体重は122.5kgと

ダイエット開始前よりも減量している結果となりました


スローイートダイエット


若かった頃の体型に近づきたい

その悩みにお勧めするのはスローイートダイエットです


スローイートダイエットのポイントは3つ!

・一口ごとに箸やフォークを置くこと

・利き手と逆の手で食べること

・噛み応えのある食材を選んで食べること


スローイートダイエットの結果


スローイートダイエットに挑戦した比企理恵

ダイエット後の体重は-1.2kgの減量となり

中性脂肪はダイエット前391から2週間後154へと改善しました

噛むだけなのに見事ダイエット効果を

得ることができました!


ダイエット後体重をキープすることができているのか

その後の結果は-1.5kgと、減量していることが判明!

さらに1週間で噛むだけで減量という結果には驚きです


早寝早起き3食ダイエット


1日2食のドカ食いが止まらない橋本一愛に勧められたのは

早寝早起き3食ダイエット

2食のドカ食いを規則正しい3食にします


ポイントは3つ

・夜は12時前に寝て朝は7時に起きます

・朝昼晩3食しっかり食べます

・毎日寝る前に日記をつけます


食べるときのルールは

朝昼晩の3食は自由に食べても良いが間食はしないこと

夜12時に寝る場合は午後9時が食事のタイムリミットになります


早寝早起き3食ダイエットの結果


ダイエット前の体重70.6kgがダイエット後69.4kgと

-1.2kg減量

さらにウエストは91.5cmから2週間後87cmと

-4.5cmダウンすることができました

中性脂肪も239から110となり血液も改善する結果となりました


そしてさらに1週間後の体重の変動はどうなのか?

体重は68.7kgでさらに減量していることが分かりました



スローイートダイエットはダイエットを意識しなくても

日頃から噛むくせをつけて習慣にすれば

ご飯を食べても太らず、痩せることができそうなので

今日からよく噛んでゆっくり食べることを

意識して食事をすればOKですね!

続けていればさらなるダイエット効果を

期待することができそうです


早寝早起き3食ダイエットは規則正しい生活の

リズムになれて健康的な毎日を過ごせそうで

良いメリットがあるダイエット法ですね

日記を書くのが好きな人は楽しく実践できそうですね

書いて目に見えるので目標も達成しやすそうに感じました


★関連記事★






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。