SSブログ
000

マツコの知らない世界 100均DIYの世界 インテリアバルブボトル・デコレーションライトを使って簡単DIY [マツコ]






マツコの知らない世界では100均DIYの世界を紹介!

インテリアバルブボトル・デコレーションライトなど

オシャレで簡単な100均のDIYグッズを使った活用術が

マツコの知らない世界で紹介されました


スポンサーリンク





マツコの知らない100均DIYの世界


マツコさんに100均で買えるアイテムから

オシャレな雑貨にアレンジ、オリジナルインテリアなどを作る

100均DIYをプレゼンするのは

自称100均DIY日本一の主婦中橋美輝さんです


アンティーク調の飾り棚の作り方


[用意するもの]計756円
インテリア木製ウォールボックス 3個(seria)
アンティークプレートステッカー 3組(seria)
木材 45cm (seria)

①seriaで売られている1個100円の木枠をボンドで接着します

②側面にカットした100円の木材を貼り付けて

その上にネームプレートを接着します


インテリアバルブボトル


オシャレさん必須のDIYアイテム(seria)

中橋さんはこのアイテムを使って花瓶ボトル・テラリウム

ガラガラ・シャボン玉ボトルにアレンジ!


■花瓶ボトルの作り方

①バルブボトルのふたを取り外します

②お気に入りの水生植物を入れて水を注ぎます

③ワイヤーでネックストラップを固定します


スポンサーリンク





■テラリウム

透明な容器などの中で植物を栽培・鑑賞すること

水は必要なく空気中の水分を吸って植物は成長します

中橋さんはエアープランツハリシー(ダイソー)を入れていました


■子供用のガラガラ

ビーズ30個(seria)を入れてシール(seria)を貼るだけで

子どもが喜ぶ簡単オシャレガラガラの完成!


■シャボン玉ボトル

ネックストラップ(ダイソー)をワイヤーで固定

シャボン玉セットにビーズを20個入れて作ります


アルファベットオブジェ


置くだけでオシャレになる!(ダイソー)


マツコさんはアルファベットオブジェを使って100均DIYに挑戦!

選んだ文字はROCK


デコレーションライト


100均の最強デコレーションライト(ダイソー)

単三電池2本でLEDライトが点灯します

アレンジの仕方としては

メラミンスポンジを立方体にカットし被せると

スポンジが光ります

トレーシングペーパーを立方体に折って被せると

柔らかな光になります

アレンジすることによって照明の光を調節することができます


100均DIYの達人なつめさん


念願叶ってやってきたDIY達人の自宅があるのは茨城県

なつめさんはアレンジが凄くセンスもいいので

ずっとリスペクトしてきたと言う中橋さん!

ブログを通じて2人は連絡をとるようになったのだそうです


なつめさんの2LDKの一軒家の

玄関からなかなか前に進まない!

なつめさんの100均DIY作品が

あちこち並んでいるからです

およそ20畳のリビングにはアンティーク調を

ベースにしたセンス溢れるDIY家具がずらり!


中橋さんが気になった100均DIYを見つけると

シンデレラフィットという言葉か2人の会話から聞こえてきて…

異なるアイテムのサイズがぴったりとはまることを

シンデレラフィットと呼ぶのだそうです

なつめさんはブリキ製の箱のフタ部分上下2枚と

フォトフレームの枠2枚をはめて骨組みを作り

テラリウムを作っていました

(ブリキレクタングルBOX2枚・フォトフレーム2枚

アクリム板2枚・砂 計756円)


キッチンの壁にはブリキプレート(seria)を

両面テープで張り付けて

アルミキャップPET容器(seria)のフタに

マグネット粘着シートA4(seria)をつけて

磁石でくっつけて使えるように工夫していました

こちらはインテリア調味料収納になります

洗面所には板にインテリアアイアンウォールバー(seria)を

くっつけて作ったタオルバーや

トイレットペーパーにはPPランチマット(seria)を

巻き付けて隠すなどオシャレな100均DIYによる

インテリアを数多く見ることができました


なつめさんもスタジオに登場して

100均でDIYしたインテリアコーヒースタンドを紹介!

木板45×15㎝(seria)の両端に

色をつけてボンドで接着した工作材料(ダイソー)で高さを作り

その上にタオルバーで使っていたアイアンバー(seria)を

瞬間接着剤で固定すれば完成!

アイアンバーの上にコーヒードリッパークリア(seria)をのせて

マグカップを下に置きお湯を注げば

熱々のコーヒーの出来上がりです

「やらないけどちょっといい趣味だと思う」と

マツコさんも100均DIYに関心を寄せている印象でした


初心者でも簡単に気軽に始めることができ

100円のアイテムで作れてしまうので

楽しくワクワクDIYをすることができそうですね

色々な組み合わせで雑貨を作って部屋を大変身!

夢中になると家中が自分のDIYグッズで溢れ

アイディアも無限に広がり何でも作れてしまいそうです


★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。