SSブログ
000

菜々緒 さつまいも 「ハロウィンスイート・いも蜜大学・スイートポテト」あまいけいきが紹介!櫻井・有吉THE夜会 [テレビ]






さつまいもが好きな菜々緒にさつまいもの絶品スイーツ

3品をあまいけいきが紹介!

ハロウィンスイート・いも蜜大学・スイートポテト

どれも美味しそうなさつまいもがスイーツが

1月19日の「櫻井・有吉THE夜会」で紹介されました


スポンサーリンク





菜々緒さつまいもスイーツ巡り


さつまいもが好きな菜々緒の要望で

さつまいもスイーツのお店が紹介されました


野菜の中では2番目にさつまいもが好きだという菜々緒

さつまいもの中でも安納芋が1番好きなんだそうです

菜々緒に絶品さつまいもグルメを紹介してくれるのは

スイーツブロガー「あまいけいき」さん

9年間も1日2スイーツ以上食べ続け

15000種類以上のスイーツを食べたそうです

⇒安納芋


ハロウィンスイート


瑞々しい安納芋よりもさらに瑞々しい焼き芋で

ほとんど出回っていない幻の焼き芋が

ハロウィンスイート


ハロウィンスイートの焼き芋を求めて訪れたのが

世田谷区豪徳寺の「焼き芋専門店 ふじ」

ここでは安納芋・にんじん芋・里むすめ・シルクスイートなど

店主自らが厳選した8種類のさつまいもを

焼き芋で食べ比べすることができます


あまいけいきオススメのハロウィンスイート(500円)は

ずっしりしていて中身はキレイで瑞々しく

通常のさつまいもの約100倍のβカロテンが含まれています

さつまいもをギュッと掴むとトロッとしているので

中身が絞りだせます

トロトロで美味しく菜々緒も大満足な様子でした


スポンサーリンク





魔法の大学芋「いも蜜大学」


時間が経っても硬くならない魔法のような大学芋

いつ食べても出来立てのような

しっとり柔らかな大学芋がいも蜜大学(1パック500円)

お店は文京区千駄木にある「あめんどろや」です


大学芋の表面にたっぷりとかかっている蜜は

一般的な水飴を含んだ蜜ではなく

100%さつまいもから抽出した芋蜜を使っています

なので表面が水飴で固まることなく

常にしっとりとした状態で味わうことができます


食べてすぐ目を丸くした菜々緒

濃厚で香ばしく、初めて食べる大学芋なんだとか!?

お店の方も「これほど贅沢な大学芋はない」と話されていました


そして菜々緒がお店で気になったのが

あめんどろ芋蜜けんぴ 1パック540円

こちらも新しい、食べたことのない芋けんぴだそうで

固まっておらず生の芋けんぴで美味しいと

パクパク食べていました


スイートポテト


都内唯一のさつまいも問屋で

素材本来の味にこだわった絶品スイートポテトがあるのが

明治9年創業の「おいもやさん興伸」文京区 根津


2種類以上のさつまいもをブレンドし

いも本来の甘みを追求したスイートポテトが食べられます


あまいけいきオススメのスイートポテト(210円)は

季節ごとに1番甘みが強い品種のさつまいもを使いわけ

素材本来の味わいにこだわりぬいた一品です


スイートポテトはふわふわで菜々緒によると

バターですごくコクがあり

ミルクの風味も感じられて美味しいとのこと!

見た目もとっても美味しそうでした


さつまいも好きにはたまらない!

甘くて美味しそうなさつまいもばかり紹介されました

今までとは違う、食べたことのない新しい

芋蜜を使った大学芋に芋けんぴが気になりました

近場によったら訪れて食べてみたいですね

さつまいも巡り楽しそうです


★関連記事★







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。