SSブログ
000

ダレトク レシピ スーパーマンアイスとベーコンの朝食・オレオとベーコンの天ぷら [ダレトク]










厚切りジェイソンがゲストということで

スーパーマンアイスとベーコンで作るワンプレートの朝食

オレオとベーコンの天ぷら、ビーフジャーキーの炊き込みご飯など

アメリカンなネットで話題のレシピを紹介!

5月17日『有吉弘行のダレトク!?』で放送されました


スポンサーリンク








「有吉シェフが作る!?ダレトク!?3分クッキング」

本日のゲストは厚切りジェイソン

ということでアメリカンなダレトク料理をスタジオでします

厚切りジェイソンが良く食べるという料理を披露するのだが

厚切りジェイソンは家では料理を全くしないらしく...

果たしてその腕前は?


ネットで話題なアメリカンなレシピ

本当に旨いのか検証!

アメリカンな炊き込みご飯

・ビーフジャーキーの炊き込みご飯

[材料]材料費(116円)
ビーフジャーキー

醤油

コショウ


①炊飯器にお米をいれて水・醤油・塩・コショウを入れます

②カットしたビーフジャーキーを加えます

ジャーキーから旨味成分がでるそうです

③炊飯器でちょっと硬めに炊きます

完成です


ネットの評判では

ご飯に味が染みてたまらなく美味しい!とのこと。

まずビーフジャーキーは美味しい

ご飯もビーフジャーキーの味が溶け込んで美味しいと

評判はいいが喉がかわくという意見も。

すると厚切りジェイソンは

「コーラーを一緒に飲まないと!」と

ご飯のお供にコーラーをすすめていました



スポンサーリンク






アメリカンなお菓子でつくる天ぷら

用意するのはオレオとベーコン!


・オレオとベーコンの天ぷら

[材料]材料費(1個 18円)
オレオ
ベーコン
天ぷら粉

①オレオをベーコンで巻きます

②竹串を横からオレオのクリームの所に

水平にベーコンが外れないようにさします

③天ぷら粉にくぐらせ180℃の油で3分ほど揚げます

④上がったら竹串を外して完成です



前回のみたらし団子は美味しかったから今回も大丈夫なのか?

ネットの評判はオレオのクリームが溶け出し

ベーコンの塩気とマッチ!

そのお味は?

厚切りジェイソンは「あんまり合ってないかも」と不評で

ナジャも「ないないない」とNG

そんな中ザキヤマは「悪くないな」とわりと好きな味で好感触

クリームまできちんと食べてないからその美味しさが分からないということで

クリームまで食べてなかった厚切りジェイソンは再度挑戦

すると、クリームを一緒に食べたらあり!OKなようです

クリームが全ての味を中和してまとめてくれるので美味しくなるんだとか!

全部食べてからの感想は「これは旨いじゃん!」とコメント

美味しいレシピになるみたいです




厚切りジェイソンの大好物を集めた料理

用意されたのは大きなベーコン!

ジェイソンが作るのはアメリカの朝食です

アメリカ色の強いアメリカンプレート


ジェイソンの大好物な朝食
[材料]
ベーコン
パンケーキの生地
ブロッコリー
スーパーマンアイス(アイスクリーム)
メープルシロップ


①ベーコンを厚切りにカットします(約2cm)

②厚切りにしたベーコンをフライパンで焼きます

③パンケーキの生地も違うフライパンで同時に焼いていきます

④お皿に生のブロッコリーをのせてドレッシングをかけます

そして焼いたベーコン、パンケーキをお皿にのせたら

赤(オレンジ味)・黄(レモン味)・青(バナナ味)の色が混ざったスーパーマンアイスを

パンケーキの上にトッピング

メープルシロップをかけたら(ベーコンにもかけます)完成です!




スーパーマンアイスは子供に大人気でアメリカでは定番のアイスのようです

アメリカのレストランではこのスタイルの朝食が出てくると厚切りジェイソン

「何やってんだよ!」と有吉たちからはブーイング


食べ方は全部一緒に混ぜて食べるそうです

「何でそんなことするんだよ」と言う有吉に

「食べてから言ってください!」とジェイソン

一口食べたザキヤマは

「オーマイガー」


アイスがいらないという言葉が多いようです

誰一人美味しいと言わないキャストにジェイソンは

「何でだよ」と言葉をこぼし

今日の判定は1勝2敗という結果になりました

その1勝は自分のレシピだよねと聞くジェイソンに有吉は

「そこはファジーに行こうよ」と言う言葉で

締めくくりました


みんな一口食べた後表情が全部顔に表れていて

相当アイスの濃厚で強烈な甘さがくるようです

スーパーマンアイスは3色が合わさって

カラフルに変化して見た目が面白いアイスで興味があります

アメリカっぽいアイスだなと感じました

試してみたい方、試せる方はチャレンジしてみると楽しいかもしれません


★関連記事★




スポンサーリンク
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。