SSブログ
000

カニ醤油の醤ースはアジフライにぴったり!面白い名前の調味料!ロバートで煮ろう・ジョニーパンディップ [テレビ]




有名観光地の隣町、松崎町と臼杵市の知られざる魅力として

カニ醤油の調味料、醤ース。ロバートで煮ろう、ジェームズポンズなどが

3月25日の所さんのお届けモノですで紹介されました

カニ醤油の調味料は醤ース。ロバートで煮ろうなど

ハリウッドスターの名前がついたユニークで、絶品の調味料となります!


スポンサーリンク





有名観光地だけじゃない!知られざる隣町の魅力


有名観光地の陰で魅力を放つ、観光地からお届けBOXが届きました

まだ多くの人には知られてない

隠れたオススメの観光スポット、グルメや調味料などを

教えてくれました



松崎町の魅力


観光客数が多い伊東市、熱海市に完敗しているのが静岡県松崎町

アクセスの悪さが観光客が増えない要因となっています

東京から松崎町に行こうと思ったら電車とバスでなんと

4時間もかかるのです

そんな松崎町の知られざる魅力が紹介されました



■魅力①

貸切状態の絶景露天風呂があります

赤井浜露天風呂(雲身温泉)からは太平洋の絶景を眺めながら

のんびりを温泉に浸かることができます

こちらの温泉料は無料で利用することができます



■魅力②

町内にあるビーチ、石部海水浴場・岩地海水浴場

雲見海水浴場はどこも透明度が抜群です!

雲見海水浴場からは日本でも珍しい海越しの富士山を

くっきりと見ることができます!



■魅力③

手作りのお土産や日替わりランチが楽しめるであい村「蔵ら」では

松崎町の海と山の幸の恵みがたっぷり堪能できる

日替わり定食、絶品ランチがたったの500円で食べることができます

こちらでは松崎町を盛り上げたい、地元のおばあちゃんたちの

手作りランチが食べられます!



桜葉の塩漬け


全国70%をシェアしているのが松崎町で採れた桜葉の塩漬けで

伊豆半島で松崎町が1番だといいます

所さんがスタジオで食べていたのは

お菓子処、梅月園の桜葉餅です

私たちが知らず知らずに食べている桜葉は松崎町産のものかもしれませんね


スポンサーリンク





桜並木の絶景


松崎町は隠れた桜の名所であり

どこにも負けない桜並木の絶景が広がります

都会ではなかなか体験できないお花見ができ

カヌーにのって川から桜を眺めることができます

また5月5日まで田んぼを使った花畑イベントが開催中で

5月1日~5月5日まで無料の花摘み体験をすることができます



大分県臼杵市の魅力


別府・湯布院と、2大温泉地のブロックによって

地方からの観光客がなかなか増えないというのが大分県臼杵市

大分県臼杵市の魅力を紹介します!



■大分県臼杵市の魅力①

下関にも負けない日本一のフグが堪能できます

臼杵のフグは激しい黒潮によって揉まれ

身が引き締まりプリップリの歯ごたえが自慢です

東京では数万円するフグのフルコースが臼杵市では

1万円前後で食べることができます



■大分県臼杵市の魅力②

臼杵が世界に誇る、九州初の彫刻の国宝が61体の臼杵石仏です

約1000年前、平安時代から鎌倉時代に彫られたとされる石仏が

61体保存されています

規模と数量、彫刻の質の高さから平成7年に国宝に指定された

こちらの臼杵石仏には訪れた人に変ったご利益があるという

それがリストラ除けです

昔は石仏の首が地面に落ちていて、それを国宝指定されたときに

首がつながったことからご祈願の中にリストラ除けが加わったのだそうです



■大分県臼杵市の魅力③

温泉宿湯の里ではつるつるトロトロの美人湯が楽しめます



カニ醤油の調味料「醤ース。ロバートで煮ろう」


400年の歴史をもつ九州一の老舗

カニさん一家が経営するカニ醤油の自慢の調味料が

調味料なのにハリウッドスターの名前がついているという

変ったネーミングの調味料です



■カニ醤油の調味料

・醤ース。

・ロバートで煮ろう

・ジェームズポンズ

・レディーショガ

・ダーシィハリー

・ジョニーパンディップ


などなど...ユニークな名前のついた調味料がカニ醤油には並びます

このハリウッドスターの名前ばかりの調味料の理由は

現在のカニ醤油店主12代目の愛一郎さんが大の映画ファンのため

調味料に俳優の名前がついてしまったのです



カニ醤油の一押し調味料が「醤ース。」

醤油とソースがブレンドされた調味料です

揚げ物との相性がぴったりで、所さんによると醤ース。は醤油寄りで

「アジフライには醤ース。がいい」とアジフライ専用で

使いたいと絶賛、激押ししていました

アジフライの味がワンランクアップするとのことです


カニ醤油さんに「醤ース。をアジフライ専用にした方ががいい!」という

所さんのアイディアを伝えたところ

「アジフライ専用ソース醤ース。すぐ作れます」という返答がありました

そしてあじフライ醤ース。として調味料の商品化がされました

アジフライを食べる時には所さん激押しの醤ース。をかけて食べてみたいですね


★関連記事★

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。