SSブログ
000

余ったチキンのレシピ!洋風茶碗蒸し・スフォルマートの作り方 得する人損する人 [得する人損する人]





余ってしまった、残ってしまったチキンを

イタリアンの鬼才、小林幸司シェフがイタリアンにリメイク!

洋風茶碗蒸し「ローストチキンのスフォルマート」のレシピが

12月21日の得する人損する人で紹介されました

スポンサーリンク





余ったチキンのリメイクレシピ


イタリアンの鬼才、小林幸司シェフが

クリスマスに家で食べきれず余ってしまった

ローストチキンを洋風にリメイク!

お店で出せば一皿2000円もするという

本格イタリアンディナー、チキンを骨ごと煮込んで作った

洋風茶碗蒸しのレシピ

「ローストチキンのスフォルマート」の作り方を紹介します!



ローストチキンのスフォルマート


[材料]ココット2個分
ローストチキン 骨のみ2本分+身1本分

・スープ
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2本
セロリ 10cm
ローリエ 2枚
水 1ℓ

・具材
ローストチキン 60g
オリーブオイル 大3
卵 1個
煮だしスープ 60ml
ペンネ 6本
いんげん 1本
ミニトマト 2個
チーズ 20g


スポンサーリンク






・とろみあん
片栗粉 小1/2
水 小1
煮だしスープ 60ml
オリーブオイル 適量



[作り方]
①余ったローストチキンの身をほぐし、オリーブオイルをまぶします



②スープ用の野菜を1cm角切りします



③ ②と骨を沸騰するまで強火で煮込んでから

弱火にして15分ほどスープを煮込んだらザルで漉します



④ペンネを茹でます

たっぷりのお湯に塩を入れて飲んでみて自分で

塩が入っているなと思う塩分濃度でパスタを茹でます



⑤卵を溶いて少しねかせます



⑥チーズは角切り、ミニトマトはあられ切りにします

インゲンは湯通しして2cm幅に切ります



⑦ ③と⑤の卵をを混ぜます

①のローストチキンと⑥とペンネも入れて混ぜます



⑧ココットに移し約10分蒸し上げます



⑦残ったスープに片栗粉と水でとろみをつけたあん、

オリーブオイルをかければ完成です



スフォルマートのだしスープ作りに必要な

鶏肉と野菜を焼く工程をローストチキンで上手く代用した

お手軽レシピ!

香ばしい香りのするコクのあるスープが出来上がるようです!

濃厚なだしスープで作る洋風茶碗蒸し、美味しそうでした!

★関連記事★




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。