SSブログ
000

本田朋子の牛肉とレンコンのにんにくバター炒め・混ぜごはんのレシピ!チャチャッとキッチン [レシピ]






本田朋子と五十嵐圭の新居で行われた

突撃となりのチャチャッとキッチン!

本田朋子が作った「牛肉とレンコンのにんにくバター炒め」

「チャチャッと混ぜごはん」のレシピが

12月7日のとんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介されました


スポンサーリンク





突撃となりのチャチャッとキッチン!


フリーアナウンサー本田朋子夫妻が住む新潟の新居に突然訪問!

いきなり行って家にある食材で作ってくれたのは

「牛肉とレンコンのにんにくバター炒め」と

「チャチャッと混ぜごはん」の2品!

本田朋子はアスリートフードマイスターの資格も持っていて

プロバスケットボール選手である夫の五十嵐圭選手の

食を支えています


「無理ですよ~」と言いながらも作ってくれた

本田朋子の料理のレシピを紹介します!


・牛肉とレンコンのにんにくバター炒め


・チャチャッと混ぜごはん



チャチャッと混ぜごはん


[材料]
炊いたご飯
生姜
ゴマ油
茅乃舎のだし
鮭フレーク
ネギ
刻み海苔などの薬味


⇒茅乃舎だし

⇒加島屋の鮭フレーク


[作り方]
①フライパンに刻んだ生姜を入れてゴマ油で炒めます



②お鍋で水を沸かし、茅乃舎のだしで出汁を作ります



③炒めた生姜を炊飯器の中に入れます



④鮭フレーク・ネギも炊飯器の中に入れてご飯と混ぜます

混ぜご飯の完成です



そのまま食べてよし!

薬味をのせてだしをかければお茶漬けに!


スポンサーリンク





牛肉とレンコンのにんにくバター炒めのレシピ


[材料]
レンコン
酢水
まいたけ
バター
にんにく
三温糖
醤油
料理酒
ネギ



[作り方]
①レンコンを輪切りにします



②切ったレンコンを酢水にさらします

酢水にさらすことでレンコンのアクを抜き

変色を防ぎます



③マイタケを手でほぐし細かく刻みます



④フライパンにバターを入れて刻んだにんにくを炒めます



⑤にんにくの香りが出てきたら牛肉を入れて炒めます



⑥三温糖を入れます



⑦レンコン・マイタケを入れます



⑧醤油を入れます



⑨料理酒を入れます



⑩お皿に盛り付けて刻んだネギをのせれば完成です!



五十嵐圭選手は試合の前日と当日に牛肉料理と食べるとのこと!

牛肉料理は鉄分の補給やたんぱく質が摂れ

ご飯もしっかりと食べれるというメリットがあります!

美味しいし、チャチャッとできる料理で

とんねるずをはじめ皆大満足の料理でした!


★関連記事★




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。