SSブログ
000

血管老化ストップ奥薗流レシピ 木綿豆腐とサバのドライカレー たけしの家庭の医学 [レシピ]





血管の老化を防ぎ若返りに効果的な食材

豆腐・青魚を使った奥薗流レシピ

「木綿豆腐とサバのドライカレー」の作り方が

10月24日の医とつながる!たけしの家庭の医学で紹介されました


スポンサーリンク





血管の老化ストップ!青魚と豆腐レシピ


血管の老化を防止し血管若返りに効果的な食材

青魚と豆腐を使ったレシピが

奥薗流最強レシピとして紹介されました!


青魚で善玉コレステロールを強くして血管若返り

豆腐で高血圧予防!マグネシウムで余分な塩分を排出


血管の老化を止めるにはサバの切り身2切れと豆腐半丁

毎日摂り続けるのが理想的です

簡単に美味しく毎日続けて食べられるように奥薗さんが考案したのが

一度の料理で何日間か食べられる作り置き・常備菜

「木綿豆腐とサバのドライカレー」のレシピです


木綿豆腐とサバのドライカレーとアレンジレシピで

ヨネスケも血管年齢を下げることができました



木綿豆腐とサバのドライカレー


[材料]3日分
サバの水煮缶 3缶
木綿豆腐 1丁半
しょうが 1かけ
醤油 適量
片栗粉 大1
ケチャップ 大3
ウスターソース 大3
カレー粉 大1




[作り方]
①木綿豆腐をキッチンペーパーの上で手でくずします

手でくずすことで包丁を汚さず、豆腐の食感も良くなります



②サバの水煮缶を汁ごとフライパンに入れます



③しょうがを皮ごとすりおろし②へ入れます


スポンサーリンク






④ケチャップ・ウスターソースを入れます



⑤カレー粉を入れ強火で水分を飛ばします



⑥火を止めて豆腐をフライパンに入れて片栗粉でとろみをつけます



⑦再び強火で加熱し最後に醤油で味を調えます



ドライカレーのあんかけ焼きそば


木綿豆腐とサバのドライカレーのアレンジレシピです



[材料]1人分
木綿豆腐とサバのドライカレー 1食分
焼きそば 1玉
トマト 1個
青ネギ 適量
豆板醤 小1.5
ゴマ油 小2
オイスターソース 小2



[作り方]
①トマトを角切りにします



②ゴマ油(小1)を引いたフライパンに豆板醤を入れます



③トマトを加えて炒め、ドライカレーを入れます



④オイスターソースを加えます



⑤電子レンジで温めた焼きそばにゴマ油(小1)をかけて風味をつけてほぐします



⑥焼きそばにあんをかけて青ネギを散らせば完成です



ドライカレーのポテトグラタン


[材料]1人分
木綿豆腐とサバのドライカレー 1食分
じゃがいも 1個
ケチャップ 適量
ピザ用チーズ 30g
パセリ 適量



[作り方]
①皮を剥いたじゃがいもをラップでくるんで電子レンジで3分間加熱します



②ラップのままじゃがいもを手でつぶします



③じゃがいもにドライカレーを混ぜ合わせます



④耐熱容器に入れてケチャップをかけます

ケチャップをかけることによって甘みと旨みがアップします



⑤チーズをのせてオーブントースターで焼き色がつくまで加熱します



⑥最後にパセリを散らします



血管年齢を測定すると79歳と、実年齢より10際もオーバーだったヨネスケ

血管の老化を止めるためにも

木綿豆腐とサバのドライカレーとアレンジレシピを

6日間食べ続けた結果

血管年齢は73歳になり若返ることができました

約1週間で血管の状態が改善され若返りの効果が現れたので

続けるとさらに健康的な若い血管になれそうですね!

血管若返りに期待できるレシピです!


★関連記事★




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。