SSブログ
000

マツコの知らない世界「うな次郎」うなぎの蒲焼風のねりもの・カニカマ「香り箱」など紹介 [マツコ]




マツコの知らない世界では「ねりもの」を紹介!

カニカマ・うなぎの蒲焼風のねりものや

全国ご当地かまぼこなどが

8月15日のマツコの知らない世界で紹介されました


スポンサーリンク





マツコの知らないねりものの世界


マツコさんにねりものの世界をプレゼンするのは

365日40年間練り物を食べつづける土井雄弘さん

2万種類以上あるといわれるねりものの中から

厳選したオススメのねりものを紹介します!


■宇部蒲鉾「新川」

まず番組冒頭で紹介されたのが

ミッツさんが好きなねりものです




超特選蒲鉾「古今」/鈴廣かまぼこ 神奈川県


週5で食べてもまったく飽きない!

お高い蒲鉾です

土井さんによるとかまぼこの厚さは絶対12mmが

美味しいので良いとのこと!



ごろごろ枝豆揚げ/フジミツ 山口県


ビールのお供に最高!

枝豆の風味を生かすため低温で揚げるので色が白い

「これ止まらないやつ!」とマツコさん


スポンサーリンク





京の魚そうめん清滝 はまー 京都


夏にぴったりなもう一品



煮玉子しんじょう/竹徳かまぼこ 新潟県


醤油で甘辛く煮たら10個くらい食べられそうだと

マツコさんは話していました


柿天/桂馬かまぼこ商店 広島県


「美味しい」とマツコさん

「これが分かる人ってなかなかいませんよ」と

土井さんは興奮していました



あご入りのやき5本


土井さんがちくわ部門から選んだねりもの

味が濃くザクザクとして食感になるそうです



金練り


さつま揚げ部門から土井さんが選んだねりもの

アレンジしてチャーハンに入れて食べても良し!



鯛入り笹かま4枚


笹かま部門で土井さんが選らんだねりもの

500Wの電子レンジで約1分加熱して食べるのが

土井さんオススメの食べ方です



香り箱/スギヨ 石川県


かまぼこ業界が40年経ってもこえられない壁...

として紹介されたのがカニカマ!

ねりものも含め停滞していた時期に救世主として

現れたのがカニカマ

カニカマは戦後日本が生んだ3大加工品

(他二つは即席麺、レトルトカレー)のひとつです



最新カニカマとして登場したのが、香り箱

食べたマツコさんも「カニじゃん!」と驚愕のカニカマ!

⇒香り箱


見た目も味もカニそのものでパーフェクトなカニカマで

食べた食感、ほどけかたもカニになります!



ほぼホタテ/カネテツデリカフーズ


目指せカニカマ!ということで開発された

ホタテに似せたねりもの、ほぼホタテ



うなる美味しさうな次郎 新潟県


土井さんがポストカニカマだとマツコさんにオススメ!

去年本格的に商品化されたそうです

⇒うな次郎


うなぎの身はまざっていないのに(魚のすり身で作られています)

かなりうなぎの味がするそうで完成度が高い

うなぎの蒲焼風ねりものです!

ヴィジュアルも本物そのもので皮もついていて

皮はイカ墨で作られています

土井さんも「値段が魅力的!」と話されていましたが

お値段もリーズナブルです!


カニカマの進化はすごいですね

それに続けと、ほぼホタテやうな次郎など

気になってしまうねりものも続々登場していて

興味をひかれます

ほぐれ感とかリアルで、マツコさんも

「ご飯と食べると分かんない」と言ってたので

反対にうなぎの蒲鉾なのが不思議な感じになりそうですね

食べてみたいです!

★関連記事★



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。