SSブログ
000

ウル得マン 玉ねぎのしょうゆチーズ焼き・オニオンフライ・オニオンスライスサラダのレシピを30分クッキングで紹介 [得する人損する人]





ウル得マンがオニオンフライ・玉ねぎのしょうゆチーズ焼き

オニオンスライスサラダのレシピを

ウル得マンの30分クッキングで披露しました

4月6日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





ウル得マンの30分クッキング


ウル得マンが30分内で何品の料理を作ることができるのか?

挑戦するコーナーで使う食材は玉ねぎ

玉ねぎを使ったレシピを6品紹介してくれました


・オニオンフライ
・玉ねぎのしょうゆチーズ焼き
・オニオンスライスサラダ
・玉ねぎと桜エビのかき揚げ
・ハヤシライス風の2色丼
・オニオングラタンスープ

玉ねぎのオイスターかた焼きそばはギリギリ30分以内に

作ることができませんでした



■玉ねぎの辛みを簡単に早く取る時短テクニック

辛み成分は水に漬けるより塩をかけ

ふきんで包んでこすりながら水で流す方が早く辛みが抜ける




■あめ色玉ねぎの時短テクニック

塩には脱水作用があり玉ねぎから余計な水分を出し

早く火が通るのであめ色になりやすい

新玉ねぎは通常の玉ねぎよりも水分が多いのでこの技はより効果的です



オニオンフライ


[材料]
玉ねぎ 1/2個(下の部分を使用)
小麦粉 80g
炭酸水 120ml
しょうゆ 大1/2
サラダ油 適量
マヨネーズ 大2
ケチャップ 大2

しょうゆ 小1
ハチミツ 大3
黒ごま 少々
きな粉 小1


スポンサーリンク






①玉ねぎを横に半分に切り断面を放射線状に

底を切り離さないように切り込みを入れます

②小麦粉・炭酸水・しょうゆを軽く混ぜます

③玉ねぎに薄く小麦粉をまぶし②をつけます

④170度に温めた油で5~6分揚げます

⑤マヨネーズ・ケチャップを混ぜたソース、しょうゆ・ハチミツ・

黒ごま・きな粉を混ぜたソースを2つ作り④に添えます


玉ねぎのしょうゆチーズ焼き


[材料]
玉ねぎ 1/2個(上の部分を使用)
しょうゆ 大1
とろけるチーズ 30g
卵 1個
ベーコン 1枚(2~3cm幅に切る)
ミニトマト 2個


①玉ねぎを横に半分に切ります

② ①を耐熱ボウルに入れしょうゆをかけて

ラップをして800Wのレンジで2分加熱します

③ ②の玉ねぎを4等分に切りグラタン皿に入れ

卵を割り入れベーコン・ミニトマト・チーズをのせ

オーブントースターで5~6分焼きます


オニオンスライスサラダ


[材料]
さらし玉ねぎ 1/4個分
サラダ油 大1/2
しょうゆ 大1/2
かつお節 適量


①辛みを取ったスライス玉ねぎを器に盛り

サラダ油・しょうゆをかけます

②かつお節をのせたら完成です


オニオンフライで添えられたソースの1つは

大学芋の餡のテイスト!

新玉ねぎのオニオンフライのデザート食べてみたいですね!

「スイーツだ!」と笑顔で美味しそうに皆さん食べていました

今回も30分という短時間で作られたとは思えない

レシピをウル得マンは完成させました!

玉ねぎは良く使うので参考になりました!

★関連記事★




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。