SSブログ
000

ありえへん世界 冷凍するだけで高級チーズケーキになる裏技 セレブも間違えるグルメの新常識 [レシピ]




ありえへん∞世界では

北海道チーズ蒸しケーキを高級店のチーズケーキのような

味にする裏技が紹介されました

4月4日のありえへん∞世界SP祝10年目突入グルメ祭り~で

紹介されました


スポンサーリンク





セレブも間違えるグルメの新常識


舌の肥えたセレブも見極めるのが難しい

お高い食材で作られた高級店の味を

激安食材で作ることができる裏技が3品紹介されました

⇒高級エビフライ・ピーチネクターで高級カレーにする裏技


スーパーで売っているチーズケーキを

高級店のようなお高いチーズケーキのような

味にする裏技を紹介します



激安チーズケーキを高級チーズケーキにする裏技


1個105円で売られている北海道チーズ蒸しケーキを

まるで高級チーズや厳選した食材を使い

一流パティシエが丹念に焼き上げた

1個700円の高級チーズケーキの味のようになる裏技です


お手頃チーズケーキを高級チーズケーキと

間違えたセレブの割合は40%でした



実際に裏技チーズケーキと高級チーズケーキを

食べ比べた人たちの意見を聞いていみると

どっちのチーズケーキも味はそっくりで似ているけど

香りとコクが裏技の方が良かった

単純に裏技の方が美味しかった

という声がありました


スポンサーリンク






梅沢プロ(梅沢富美男)をも惑わす

美味しい高級チーズケーキに変身させる裏技です



裏技高級チーズケーキ作り方


①チーズ蒸しケーキを冷凍するだけです!


凍りすぎない程よい食感になる目安時間は

約3時間です



3時間冷凍するだけで高級チーズケーキのような味に

変身してしまいます!



冷凍するだけで高級チーズケーキになる理由


チーズ蒸しケーキを冷凍することで

チーズに含まれるタンパク質の性質が変わるので

まるで本物のケーキのような

凝縮された食感になるのです


チーズ蒸しケーキを冷凍することで

ケーキから水分が抜けるので

生地の性質が変わりしっとりとした食感になります

さらに生地が縮んだことでチーズの風味が

より濃厚に感じられるため

まるで高級チーズケーキのような味わいになります


冷凍庫で冷やすだけと簡単!

熱い日や夏には子供たちのおやつにも

ぴったりですね!

★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。