SSブログ
000

ダレトク 焼きそばレシピ対決 パイナップルの南国風オム焼きそばVS焼きそばパン2017 [ダレトク]





ダレトクでは岡田結実と有吉シェフが焼きそばレシピで

料理対決をします

岡田結実はパイナップルの入った焼きそば南国風オム焼きそばを

有吉シェフは焼きそばパン2017のレシピを

それぞれタイマンクッキングで披露しました

3月7日の「有吉弘行のダレトク!?」で紹介されました

スポンサーリンク





ダレトク焼きそば料理対決


ダレトクの有吉シェフに挑戦!タイマンクッキングで

有吉シェフに挑戦するのは岡田結実

岡田結実はオリジナルレシピで焼きそばを

有吉シェフはネットで話題のレシピで対決します


南国風オム焼きそばのレシピ


岡田結実のオリジナル焼きそばレシピです


[材料]
玉ねぎ
にんじん
スパム
パイナップル
市販の焼きそばの麺
ケチャップ
ブロッコリー
卵 3個
マヨネーズ


①玉ねぎをスライスします

②にんじんを短冊切りにします

③スパムを食べやすい大きさにカットします

④パイナップルは生のまま皮から外し一口サイズにカットします

⑤玉ねぎ・にんじん・スパムを入れて炒めます

⑥麺を入れて炒め粉末ソースで味付けします

⑦ケチャップで味付けしたらパイナップルを入れます

⑧ブロッコリーを入れます

⑨ボウルに卵を入れてマヨネーズを混ぜたら

フライパンでスクランブルエッグのように焼きます

⑩卵を焼きそばの上にのせたら完成です


岡田結実の父が初めて作ってくれたのが焼きそばで

思い出の味を作り上げました

トロトロなオムレツの下にはケチャップで味付けされた麺とスパム

そして好き嫌いがはっきりと分かれるパイナップルがイン!


スポンサーリンク





焼きそばパン2017のレシピ


ネットで話題の焼きそばレシピです


[材料]
玉ねぎ
キャベツ
市販の豚の角煮
焼きそばの麺
牛乳
パンケーキの粉

青のり
マヨネーズ
鰹節
紅しょうが


①玉ねぎをスライスします

②キャベツを粗い千切りにします

③豚の角煮を1センチ角にカットします

④具と麺を炒めます

⑤麺についている付属のソースと角煮のタレで味付けをします

⑥パンケーキの粉に牛乳・卵・青のりを混ぜます

⑦しっかりとかき混ぜたらホットプレートで焼きます

⑧ヘラで薄く全面にのばします

⑨パンケーキに火が通ったらヘラで2つに切り分け裏返して焼きます

⑩パンケーキが焼けたら表面にたっぷりとマヨネーズをかけ

鰹節をトッピングします

⑪ ⑩のパンケーキに焼きそばをのせます

⑫紅しょうがをのせます

⑬パンケーキを巻いたら完成です


青のり風味のパンケーキで焼きそばを巻いた

新しいB級グルメの完成です



岡田結実のオム焼きそば、匂いはナポリタン!

味付けは良く美味しいのだがパイナップルが主張してくるので

苦手な人には微妙なレシピ...

「パイナップルさえなければ超美味しい!」とザキヤマ


有吉シェフの焼きそばパンの食べた感想は

青のりの生地のパンケーキが上手いと太鼓判!

挑戦者の岡田結実も食べてみて「美味しい」と納得の旨さ

普通の焼きそばパンの生地とは違いモチモチして美味しいのだそうです


焼きそばタイマンクッキング勝ったのは有吉シェフ

4-0で勝利し初勝利することができました


青のりの風味が効いたパンケーキ生地の

新感覚焼きそばパン

見た目も良くすごく美味しそうでした

岡田結実のオム焼きそばはパイナップルが勝利の分かれ目でしたね

パイナップルをスイーツ以外で使うのは難しいかなと思いました


★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。