SSブログ
000

マツコの知らない世界 平野レミのレシピ にんじんの丸ごと蒸し・ごっくんコロッケ・お目覚めコーヒーご飯など紹介 [マツコ]







マツコの知らない絶品ざっくり料理の世界に

登場したのは平野レミ!

にんじんの丸ごと蒸し・ごっくんコロッケ

あげないよナゲット・お目覚めコーヒーご飯レシピを紹介!

2月14日の「マツコの知らない世界」で紹介されました


スポンサーリンク





マツコの知らない絶品ざっくり料理の世界


平野レミさんがマツコの知らない世界に登場し

教えてくれるのは絶品ざっくり料理の世界!

早く作れて簡単美味しい絶品料理レシピを紹介してくれます

平野レミがマツコさんとクッキングです!

⇒平野レミ レミパン


平野レミのレシピ


絶品ざっくり料理の世界で登場したレシピは


・にんじんの丸ごと蒸し
・ごっくんコロッケ
・あげないよナゲット
・お目覚めコーヒーご飯

10分で作れる絶品ざっくり料理、本題に入る前に

紹介された平野レミレシピです

⇒絶品ざっくり料理レシピ エスニック鶏ごはん・ナイスなシソ味噌 ・アボカドあっちっチーズ


にんじんの丸ごと蒸し


[材料]
にんじん 2本
水 1カップ
オリーブオイル 大1
塩 小1/2
バター

・ソース
刻んだくるみ 40g
牛乳 大4
マヨネーズ 大2
オリーブオイル 大1
ハーブソルト 小1/4
クミンパウダー 小1

スポンサーリンク






①にんじん丸ごとに水・オリーブオイル・塩を入れて

弱火で30~40分蒸し煮にします

②バターを熱したフライパンでにんじんをソテーします

③ソースをよく混ぜます

お皿に盛り付けてソースをかけていただきます


にんじん1本そのまま丸ごと食べれるので

効率よくにんじんの良いとこどりができますね

にんじんの甘みを堪能できるにんじんざっくり料理

マツコさんも食べるのを止められない美味しさ!

斬新ですがにんじん丸ごとがお皿にのった

見た目も可愛い一品です


ごっくんコロッケ


[材料]
キャベツ
じゃがいも 3個
玉ねぎ
挽き肉 400g
コーンフレーク

コショウ
なつめぐ


①水で洗った皮ごとのじゃがいもに水気のあるままラップをして

柔らかくなるまで電子レンジで加熱します

②みじん切りにした玉ねぎを炒めたらひき肉を加えて

塩・コショウ・なつめぐで味付けします

③器に千切りにしたキャベツをのせて

その上に皮をむいて潰したじゃがいも、②をのせます

④コーンフレークをかけたら完成です


揚げないコロッケで時短で作れる

食べるとコロッケになる平野レミの代表作レシピ

マツコさんも作ったことがあるそうです


あげないよナゲット


[材料]
鶏胸肉 1枚
サラダ油 小1
酒 小1

マヨネーズ
ケチャップ
わさび
コーンフレーク 適量


①鶏肉にサラダ油・酒・塩を絡ませ電子レンジで加熱

②マヨケチャやマヨわさびを絡めます

③細かく砕いたコーンフレークを衣のようにくっつけます


30年前に考案した平野レミの

揚げないで食べれるナゲットです


お目覚めコーヒーご飯


[材料]
ココナッツオイル 
しめじ 50g
ハム 3枚
ご飯 400g
インスタントコーヒー 大1
お湯 大2
塩 小1/2
コショウ 少々


①ココナッツオイル(大2)でしめじ・ハムを炒めご飯を入れます

②熱湯で溶かしたコーヒーを加えます

③塩・コショウで味を調えます


平野レミの子供たちが小さい頃に

朝起きて「眠いよ~眠いよ~」という声を聞いて作った

コーヒーの中にご飯を入れた斬新なレシピ

「すごく美味しいのよ!」と平野レミの自信作です


今まで数々のアイディア料理を披露されていて

番組で紹介されたのは驚くようなレシピばかり!

自分では思いつかないです

誰かのためにとても楽しく料理をされている印象です


★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。