SSブログ
000

関お母ちゃんの開運飯レシピ 大根梅サラダ・イワシの南蛮漬け [レシピ]






関お母ちゃんの開運飯を食べれば運を味方に!

それぞれ食材には開運効果がありこれらの運を期待できる

料理が紹介されました

チャレンジ運・夫婦円満・家内安全・家庭運

仕事運・臨時収入運などなど!

「人生が変わる1分間の深イイ話」で

紹介されました


スポンサーリンク





関お母ちゃんの開運飯


関お母ちゃんことお笑い芸人関好江さん

古今東西の料理の研究を15年以上も続け

独自の視点から開運飯を開発!

関お母ちゃんの開運飯を食べてきた人たちは

それぞれ良いことが起き願いを叶えたそうです


関お母ちゃんはオアシズの2人(大久保佳代子・光浦靖子)のために

ヘルシー系の開運料理を今回ふるまいました

そのレシピになります


・新しく何かを始めたい人に!

チャレンジ運がアップするといわれる開運飯「納豆味噌の温奴」

・勇気を一歩踏み出せない人に!

勝負運をアップする開運飯「香味野菜とおかかのササミフライ」

・夫婦円満・家内安全!

家庭運をあげる開運飯「大根梅サラダ」

・夏のボーナスがアップするかもしれない!?

開運飯「ツナおろしパスタ」

などなど!

■関お母ちゃんの開運レシピ


納豆味噌の温奴
香味野菜とおかかのササミフライ
大根葉とじゃこのふりかけ
大根梅サラダ
ツナおろしパスタ
イワシの南蛮漬け
北京ダック風春巻き


納豆味噌の温奴


①絹ごし豆腐に豆乳を入れてレンジで加熱します

②フライパンにごま油を引きネギと生姜を香りが出るまで炒めます

③豚ひき肉と納豆を加えます

④名古屋の特産品・赤味噌、豆板醤、砂糖、醤油を加えます

⑤ ①に④をのせれば完成です


チャレンジ運がアップするので何かするときなどにオススメレシピ!

・豆腐

白い食べ物というのは新しく物事を始める時に勢いがつきます

・納豆

納豆のイソフラボンは美肌のパワー

皮膚に良いものを食べると髪の毛にも良いです

・赤味噌

運気を底上げしてくれます


香味野菜とおかかのササミフライ


①酒、醤油、おろし生姜で下味をつけたササミで

大葉とみょうがを巻きます

②水で溶いた天ぷら粉にくぐらせます

③荒削りのかつお節をたっぷりとつけます

④きつね色になるまでカリッと揚げます


・かつお節

戦闘力アップ!

昔は勝に男で勝男武士として戦の前に武士がゲン担ぎで食べたもの

・みょうが

香りに覚醒作用があり勝負運がアップします


ダイエット中に方にもオススメのヘルシーで美味しい一品です


スポンサーリンク





開運効果の高い大根を使った開運飯


大根は部位によって開運ポイントが違います

葉っぱは仕事運
真ん中は家庭運・貯蓄運
先端は臨時収入運

その全てを使うことでいろんな運をゲットします!

大根葉とじゃこのふりかけ


①余った大根の皮、葉っぱ、じゃこをフライパンで炒めます

②酒、醤油、みりん、だしの素で味付けをします


財の象徴でもあるお米との相性が抜群!

葉っぱを使った開運飯の完成です


・大根の葉っぱ

木のパワー=仕事運のアップ

・じゃこ

水のパワー=対人運アップ

木は水を吸って大きくなるのでじゃこを入れることによって

どんどん発展して大きくなります


大根梅サラダ


①大根(真ん中部分)と相性が抜群の梅干でソースを作ります

②千切りにした大根と燻製イカに

ごまをいれた梅ソースを和えます


これを食べれば家族の運気を上げてくれます!



・梅干

殺菌作用・魔除けがあるので家庭運アップの

大根のサラダを合わせることで

家庭におこる嫌なことを排除してくれます

2016年のいちおし食材!


ツナおろしパスタ


①フライパンにツナ缶をまるごと入れます

② ①に加えて茹でたパスタを黒胡椒と炒めます

③お皿にパスタを盛り付けたら大根おろしをトッピング


・大根おろし

水のパワー=対人運アップ

薬味として加えることで対人運と臨時収入運がアップします


・パスタ

縁をつなぐ


イワシの南蛮漬け


①塩、コショウで下味をつけたイワシに

片栗粉をつけてカリッとなるまで揚げます

②疲労回復に良い三杯酢に玉ねぎ、トマト、レモンと

1時間程漬けます


集中力アップといわれる開運飯

・イワシ

集中力アップの食材

試験前のお子さんにオススメです


北京ダック風春巻き


①下味をつけた豚バラに片栗粉をまぶして揚げます

②カリッと揚げた豚バラに砂糖、醤油、赤味噌をいれサッと炒めます

③春巻きの皮に巻いて食べます


関家に伝わる秘伝のメニュー

豚バラを使った家族の団結力アップの開運飯です



開運効果が期待できそして美味しい!

美味しいものを食べたときはハッピーになれるので

更なる開運を呼び込めそうな気がします

様々な運をアップすることができる料理が紹介されましたので

運気アップのためにも参考にしたいです!


★関連記事★






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。