SSブログ
000

怒り新党 3大難易度の高いアスレチックが紹介!清水公園など [テレビ]






今回3大では難易度の高いアスレチックとして

清水公園(千葉県)

ひこねスカイアドベンチャー(滋賀県)

アメリカキャンプ村(東京都・奥多摩町)の3箇所が紹介されました

6月16日の怒り新党で放送されました


スポンサーリンク






新3大難易度の高いアスレチック

今日の3大は難易度の高いアスレチックを紹介!

遊ぶというより挑戦になりそうですね

同行するのは

子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」スタッフ

河野秀彰さんです


清水公園(千葉県)

土の上ではなく水の上にアスレチックがあるので

わくわく感が感じられ楽しそうです

水上アスレチックは水の上で遊ぶことができるので

落ちると水浸しでびしょぬれになってしまいます

水も緑色と濁っているので深さが分かりませんが

できれば落ちたくない[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちは夢中になって遊んでいました

反対に番組スタッフはタジタジでロープに翻弄されていました

なので普段体をあまり動かしていない大人にはさらに

難易度を高く感じるかもしれません

これから夏に入るので遊びながら涼しさを感じられることができ

子供には嬉しい遊び場だと思います

場所によっては年齢制限がありますので

挑戦することができるポイントで遊んでみてください


スポンサーリンク






水の上を走る水面走りはほぼ濡れる人が多いと紹介されていました

着替えが必要になりそうですね

マツコさんも昔訪れたことがあると話してました

・清水公園
場所:千葉県野田市清水906
料金:未就学幼児200円/子供700円/大人1000円/シルバー500円



ひこねスカイアドベンチャー(滋賀県)

小さいお子さんから年配の方まで楽しめるが

勇気がないと達成することができない!

精神的な勇気が必要となるアスレチックで

5年前にオープンしました

全長240メートルで最高到達点は8メートルで

コース全てが高所になります

安全のためハーネスを装着してから挑戦

コースにはボルタリングや綱渡りなどが待ち構えています

約1時間かけて18のポイントに挑戦します

ギブアップの時には同行しているスタッフが救助してくれるので安心です

繁忙期には1ヶ月2000人の来場者が訪れます


・ひこねスカイアドベンチャー
場所:滋賀県彦根市古沢町278-9
制限時間2時間
料金:大人4600円/子供3600円



アメリカキャンプ村(東京都・奥多摩町)

山のアスレチックで体力をすごく消費するアスレチック

ジムみたいなアスレチックになります

開始から上りが待ちうけていて上へ上へとのぼっていきます

まるで登山のような感じです

話によるとプライベートで自衛隊の人も訪れるみたいで

音を上げる人もいる、そんな体力が必要で筋肉に堪えるアスレチックになります

アメリカキャンプ村のアスレチックは全長800メートルで

24個のアスレチックがあります

その中で上りのアスレチックというのは24個中20個

ほぼ上りで500メートル上る過酷なルート

ポイントによっては年齢制限があります


・アメリカキャンプ村
場所:東京都西多摩郡奥多摩町海沢230
料金:中学生以上1000円/6歳~小学6年生500円


とにかく奥多摩が緑が多く自然豊かで素敵な場所で

有吉さんとマツコさんはそちらにも興味を持っていました

奥多摩まで混んでて車で都心から2時間半の場所になります


★関連記事★




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。