SSブログ
000

ダレトク レシピ パンダのDECOサマー素麺を辻ちゃんが作る・チーズバーガー春巻きにも挑戦 [ダレトク]







辻ちゃんがダレトククッキングで

DECOサマー素麺を披露!

ネットで話題のレシピ「チーズバーガー春巻き」にも挑戦

今回は2品作りました

6月14日「有吉弘行のダレトク!?」で紹介されました


スポンサーリンク







辻ちゃんが有吉のために可愛い料理を披露!有吉クッキング

スタジオではダレトク?なレシピを皆でクッキング

まずはネットで話題のバカジャンク飯から!


・チーズバーガー春巻き

材料を見るとすでに出来上がっているものから作るみたいで...

有吉も「これがもう完成品だからね!」と。

どうアレンジするのでしょう?


[材料]材料費51円(1本)
チーズバーガー 1個
フライドポテト 1人前

①チーズバーガーをさいのめ状に切ります

②チーズバーガー1/3を春巻きの皮に入れる

③フライドポテトも一緒に入れます

④春巻きの皮を包みくるくる巻いていきます

⑤200℃の油で表面がキツネ色になるまで揚げます

完成です


食べて一言目が「揚げパン!」

チーズが効いていいそうです

かんだ瞬間ファーストフードの味が口の中に広がるとのこと

「子供にはいいと思います」と辻ちゃん


スポンサーリンク






ケチャップを足すとかピクルスを混ぜるとか

もう少し味が欲しいとのことでした

改良すればもっと絶品になるみたいです

もとが美味しいものを材料に使っているので

味が不味い事はないでしょうね

揚げているポテトをさらに春巻に包んで揚げるのには

少し抵抗がありそうですが...

悪くはなさそうでした



・DECOサマー素麺

[材料]
素麺
トマト
アボガド
大根おろし
海苔
チーズ
ハム
パプリカ
食用色素
オブラート

麵つゆ
ごま油
大葉
冷凍トマト


①トマトを薄くスライスします

②スライスしたトマトをずらします

③端から巻いていきます⇒バラの形になります

アボガドも同様にします


④大根おろしを団子状にします

⑤大根おろしを海苔で巻いていきます

⑥海苔をのせチーズを型抜きします

⑦オブラートに食用の色素を使い絵を描きます

⑧絵を描いたオブラートをチーズに貼ります


[麵つゆを劇的に美味しくするテクニック]

麵つゆにごま油と細かく刻んだ大葉を加えて

冷凍トマトを削って入れます


素麺を器に盛りつけたらデコレーションをします

デコレーションで形を作って

最後にハート形のハムやパプリカで飾り付けをすれば

辻ちゃん特製の有吉が大好きなパンダのデコレーション素麺が完成



有吉は一気にパンダの顔をぐちゃぐちゃに..

「ひどーい!」と辻ちゃん

辻ちゃんを困らせていました

しかし味は絶品!

みんな美味しい!旨い!と食べていました


冷凍トマトは旦那さんから教わったそうで

麺類にとても合うのだとか!

トマトの味もそんなに強くないので子供に

トマトを食べてもらうのにいいそうです

辻ちゃん一押しです

本日のダレトクレシピは1勝1引き分けでした


また辻ちゃんと太陽君との夫婦円満の秘訣は

スキンシップだと冒頭で辻ちゃんが話していて

料理中にお尻とか触られるそうです

仲いいですね~

その話の後有吉による真麻へのセクハラに続きましたが...

今回のダレトクも通常通りでした


★関連記事★




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。