SSブログ
000

ダレトク レシピ 肉巻きみたらし団子・レバーでフォアグラ丼・ハッピーターンにわさびは辛くない [ダレトク]










肉巻きみたらし団子おしるこ

とにかく明るい安村プレゼンのレシピ

とにかく安いフォアグラ丼のダレトクレシピが紹介されました

他にもハッピーターンにわさび・からしをサンドすると辛くないのか試しました

4月26日(火)夜11時からの「有吉弘行のダレトク!?」で放送されました








スポンサーリンク







今回のゲストは出川哲郎・とにかく明るい安村・ザキヤマの3人

3月30日に文春Webで浮気か!?とスクープされた

とにかく明るい安村は少しハゲたという

(旧友の女性とホテルで一晩酒を飲み交わしていた..らしい)

今回のスクープで奥さんにはめちゃくちゃ怒られ「クソがっ!」と言われて

有吉は「そんなこと言われて奥さんブン殴った?」と安村に聞く

「浮気しといてブン殴るって・・・」と答えたあとハッと気づいて

「浮気してない!」と浮気を否定していました

とにかく安村に浮気の自白をさせたがっている男性陣です

「何個か欲しい物がある」と有吉は

ショートコント「石田純一」を安村にやらせて

「不倫は文化だ!」と安村に言わせていました

文春にスクープされた禊として安村に色々と無茶振りをしていました



「有吉シェフが作る!?ダレトク!?3分クッキング」

ネットで話題のレシピSP

スイーツがおかずになる!?


肉巻きみたらし団子

材料費45円(1本)

①市販のみたらし団子に豚バラ肉を巻きつけていきます

②両面に多めに塩コショウをまぶします

③油は引かずにフランパンで焼いていきます

④豚肉にしっかり火を通す

ネットではモチモチでカリカリで美味しいと評判

スタジオでは評判が良く

みたらし団子のタレがすごい合うのだそうです



スポンサーリンク








ちょい足しコクうまおしるこ

材料費(93円)

熱いお汁粉を用意します

その中にバターをいれて溶かしていきます


バターが溶けておしること混ざりコクがアップするという

有吉は「うわっ!濃い!濃厚!」

美味しいけど想像通りの濃厚さがきます





全国丼連盟会長だというとにかく明るい安村が紹介するレシピは

とにかく安いフォアグラ丼
材料費(116円)

[材料1]
鶏レバー
木綿豆腐

生クリーム
片栗粉
バター

[材料2]
レタス
バター
赤ワイン
焼肉のタレ


①材料1をミキサーに入れて混ぜてペースト状にします

②ラップを敷いた耐熱皿に入れます

③電子レンジ600Wで2分10秒加熱します

④丼にそえるレタスを荒みじん切ります

⑤丼にご飯を入れてその上に荒みじんにしたレタスをのせます

⑥レンジで加熱して固まったレバーを4等分に切って小麦粉をまぶします

⑦フライパンに油を引いて表面がきつね色になるまで焼きます

⑧バターを加えて照りを出します

⑨ソースを作っていきます

バターに肉汁が残るフライパンに赤ワインを入れます

⑩焼肉のタレも加えます

⑪丼にお肉をのせてソースをかければ完成です


スタジオの感想は

有吉「口に入れた瞬間にフォアグラだね」

ザキヤマ「旨めぇな!フォアグラより旨いかもしれない」

食べているとレバー感も出てくるけど美味しいらしいです


今回のダレトククッキングは3勝0敗で

3品全て美味しかったようです!





わさびの辛さが消えるスゴ技ではハッピーターンを使って検証!


①ハッピーターンにわさびを多めに塗る

②ハッピーターンでサンドする


すると・・・辛くないのだそうです

わさびの辛さが消えた理由は

ハッピーターンの油分とハッピーパウダーが

わさびの辛み成分をコーティングするためです


からしでも挑戦!すると、こちらも消えるそうです!

唐辛子は・・・唐辛子はNG!

一瞬消えるだけでめちゃ辛く、辛さは消えませんでした




ダレトクレシピの肉巻きみたらし団子は斬新なレシピ!

よく考えたな~と感心しました

スゴイ組み合わせだと思います!

気になりますがまだ勇気が必要です

気になる方は試してみてください


★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。