SSブログ
000

『この差ってなんですか』 お酢でふわふわに納豆・ホットケーキが2倍に [テレビ]









「この差ってなんですか?」では

メーカーが直伝で・・・「お酢に納豆」

「ホットケーキを2倍に!」

差がつくワンポイントアドバイスを教えてくれます




スポンサーリンク










この差ってなんですか?では

ホットケーキがふわふわになる

知っておくと差が出る

とっておきの技が紹介されます


教えてくれるのは森永製菓!

なんとホットケーキの厚さが2倍になる技があるという


[ホットケーキマイスターの方が伝授]


それはマヨネーズを大さじ1入れること!

するとふわふわのホットケーキになり

一般的には厚さが1.2cmの所

マヨネーズを入れると2.3cmの厚さになります!


ホットケーキミックスには

ベーキングパウダーが含まれるので

お酢と酸が反応

炭酸ガスを発生させるのでよりふわふわになります



またより美味しいホットケーキを作るために

気をつけたいのが


卵と牛乳を混ぜてから

ホットケーキミックスを投入すること!

混ぜるとき10~15回だけ混ぜて

ダマが残るぐらいが理想になります


焼き方は低い位置から生地を入れるのではなく

30cmの高さから一気に落とします

重力によって均等に生地が広がります


裏返すときにはその場でそのまま裏返すのではなく

高い位置から叩きつけるように裏返すと良いです


マヨネーズを入れたホットケーキのお味は

美味しくてマヨネーズの味は一切しないとのことです




スポンサーリンク







おかめ納豆の生みの親で

納豆の30%のシェアをほこり

1日に400万個の納豆を製造している

タカノフーズが教えてくれるのは

納豆がフワフワになる技


納豆にお酢小さじ1入れて納豆をかき混ぜるだけで

納豆が劇的に美味しくなるという


かき混ぜていくと泡が出来て

ほぐれやすくなり

味もまろやかになりコクがでてきます


納豆からビニールををはがすとき

納豆がビニールにひっついて困ってしまう!

そんなときは


ビニールの端を入れ物から

少しはみださせてフタをして

そのまま横にビニールを引っ張ると

ビニールだけをキレイに取り出すことができます!



納豆を使った美味しいスイーツを紹介!


納豆をタレと混ぜます

混ぜたものをアイスクリームと混ぜます

よくかき混ぜれば完成です


納豆のにおいは全くすることなく

普通のアイスよりも美味しいと好評でした



ちょっと抵抗はありますが

トルコアイス風になって

見た目は美味しそうでした!


このスイーツのレシピは前から知っていましたが

なかなか作るには勇気が入ります

みなさん美味しいと好評なのですが・・・


気になった方は是非チャレンジしてみてください!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。