SSブログ
000

これ考えた人天才じゃね キャラメルマキアートに足して激うまホットドリンクに! [テレビ]







2月26日(金)18時58分から放送の

「コレ考えた人、天才じゃね!」では

より選りのライフハックを紹介してくれます

キャラメルマキアートにとあるものを足すだけで

心も体も温まるホットドリンクになるなど披露され

便利なライフハックとして活用できるのか楽しみです


出演 児嶋一哉(アンジャッシュ)高橋茂雄(サバンナ)澤部佑(ハライチ)

ゲスト 西村知美・木佐彩子




スポンサーリンク










「最強のホットドリンクバーミックス」を

紹介してくれるのは

元世界一のバーテンダー宇敷さん


以前番組ではファミレスのドリンクバーで最強の

ミックスを決めよう!という企画で

最も美味しくなる組み合わせを宇敷さんに考案してもらった!

・オレンジジュース 2分の1

・カルピスソーダ   4分の1

・メロンソーダ    4分の1

を混ぜて飲むだけで美味しくなります

女性に好評で反響があったようです!


今回は第2弾ということで温かいホットドリンクを

ファミレスのドリンクバーで考案!

心も体も温まるホットドリンク!


「キャラメルアップルティー」

キャラメルマキアート(ホット) コップ2分の1

アップルティー(ティーパックから作る) コップ2分の1


これらを混ぜるだけで完成します


キャラメルマキアートの甘さにりんごのテイストが入りさっぱりして

甘いのが苦手な女性にも飲みやすい


キャラメル・りんごどちらの味も感じられて美味しい

はまる人ははまる!と出演者にも大好評でした




次に紹介してくれるのは

そのネーミングも可愛らしい

「スイートローズ」!

見た目も楽しめる女子会向けのドリンクだということですが

簡単に作ることはできるのでしょうか?



「スイートローズ」


グラスいっぱいに氷を入れます

そこにカルピス・オレンジジュースをグラス3分の1ずつ入れます

そしてそこに「ローズヒップハーブティー」を作り入れていきます(3分の1)


味は爽やかな酸味が広がりさっぱりした甘さ

香りも広がり味も美味しいので女性好みに味みたいです

グラスに入れる瞬間も赤い色が混ざり合っていくので綺麗で

入れた後はオレンジと赤の2層にわかれていました


ゲストの西村さんも混ぜるのがもったいないと言っていましたが

ストローで混ぜると淡いピンクになって変化が楽しい

オシャレなドリンクになります



続いては赤ワインを使います

99円のワインが劇的に美味しくなってしまう


「ヘルシーサングリア」


野菜果実ニンジンミックス

トロピカルアイスティー

赤ワインをスプーンで混ぜます


赤ワインをグラス3分の2ぐらいで残り半分ずつ

2種類の飲み物を入れれば良いと思います(自分の好みで調節していいです)


混ぜ合わせるとまろやかになって

赤ワインの味がより美味しくなるみたいです




スポンサーリンク







以前番組では生ビールを使ったドリンクも作ったみたいで

生ビール×カルピスで白ビール


生ビールに

野菜果実ニンジンジュース・塩・ブラックペッパー・タバスコを

合わせることで美味しくなるドリンクを紹介しました



キャラメルアップルティーは

勉強の合間や仕事終わりに飲んだら

ほっとした気分になれてリラックスができそうだなと

思いました

スティックのキャラメルマキアートを用意すれば

家でも何とかできますかね?


スイートローズは誰かと一緒に飲みたいですね

色がすぐに混じり合わないのも

綺麗なので見て楽しむことができます

スイートローズだけで

皆とわいわいできそうです

誰かに教えたいライフハックで

トライしたいなと思います



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。