SSブログ
000

嵐 『復活love』 Mステで披露!TOKIOに水曜日のカンパネラも出演 [音楽]




2月26日(金)放送のMステでは

嵐が新曲「復活 love」を披露します!

昨日はVS嵐で初お披露目でしたね

スタンドマイクでの振り付けにはドキッとしました


今夜の出演者は

嵐・TOKIO・AI・乃木坂46・水曜日のカンパネラです




スポンサーリンク









もうご存知の方ばかりだと思われますが

「復活LOVE」は歌詞が竹内まりやさんで

作曲が山下達郎さんの耳に残るドラマティックなラブソングで

2016年嵐第1弾の曲であり48枚目のシングルになります



「復活LOVE」は2月24日に発売されて

初日で約25万枚の売り上げで

オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得しました



「復活LOVE」の初回限定版にはDVD付きで

CDには復活LOVEとカップリングに「affection」

DVDには復活LOVEビデオ・クリップとメイキングが収録され(約1時間)

歌詞ブックレット(16P)が付いています


通常版はCDに復活LOVEに加えて「愛のCollection」

「Bang Bang」「Are you ready now?」が収録されたものになります


MVには生田斗真が出演していて

ストーリー仕立てになっており見応えがあります



今夜8時から披露される歌にパフォーマンスも楽しみですが

最後の相葉君の「おかえり」に

きゅんきゅんしている方も多いようで

見所満載で目が離せません




TOKIOも今夜出演しますが

嵐との共演は5年半ぶりになるみたいです

TOKIOは現在水曜日夜10時から放送されているドラマ

「フラジャイル」の主題歌で新曲「fragile」を歌います


番組ではTOKIOが選ぶ嵐の好きな曲

嵐が選ぶTOKIOの好きな曲が発表されるそうです



AIはCMでの話題曲「みんながみんな英雄」を披露

AIのパフォーマンスはハッピーな気分になれるので

個人的に楽しみです



乃木坂46は「ハルジオンガ咲く頃」を披露

卒業を発表している深川麻衣さんが最初で最後のセンターを務めます


Mステ初出演となる水曜日のカンパネラは

「桃太郎」と「ラー」を披露する予定となっております

水曜日のカンパネラは、ヴォーカルのコムアイ(輿美咲)23歳を中心とした

3人組のユニットで独創的な歌詞が特徴的で

謎が謎をよび注目を集めているそうです



スポンサーリンク







出演者が勢揃いしてからオープニングトークで嵐との共演に

「アイドル感が薄れてしまう」と長瀬君

タモリさんは嵐の今回の楽曲に山下達郎夫妻が提供したことで

「大変だね」と声を掛けると

「大好きな二人ですので…嬉しいですね」

「緊張しますね」

と笑顔で答えていました


TOKIOが選ぶ嵐の好きな曲

嵐が選ぶTOKIOの好きな曲では

太一くんがhappiness

ニノがDR

山口君がOne Love

大野君が時代(TOKIO)をよろしく

松本君がリリック

城島君がA・RA・SHI

櫻井君が東京ドライブ

長瀬君と松岡君がMonster

相葉君が花唄でした


相葉君は花唄が大好きな曲ではあるがトラウマでもあると言い

嫌なことを思い出すそうで

それは大野君と松岡君と3人でカラオケに行ったとき

相葉君が花唄を歌おうとして

曲を選んであわよくば松岡君も歌ってくれるかな?と思っていたら

大野君が「誰の曲?」と言ったみたいで…

その直後相葉君は松岡君に蹴りを入れられたそうで

なぜあの時僕を蹴ったのか?

その日のことがよみがえるみたいです(笑)

そのことを松岡君に改めて聞いてみると

「誰の曲?」って言ったときの大野君の目が

屈託のない目をしていたみたいで…

で、相葉君に蹴りが入ったようです


今回のこと以外でも他のメンバーも大野君の

代わりに怒られたりすることがあると話していました


タモリさんから今回の新曲のことについて聞かれ

松本君によると

山下達郎が嵐の楽曲を提供したのは

2013年に嵐のコンサートに来て嵐のイメージの曲が

浮かんできたみたいでそれを聞いて

「書いてください」と言ったのが

今回の曲になったようです

デモテープは山下達郎が歌われていて

所々セリフが入っていたと話していました


そして作詞をした竹内まりやからメールがあり

嵐の新曲を求めて渋谷のCDショップを3件

まわって手に入れたというエピソードも話していました

渋谷では嵐の新曲が品薄状態だったようです



嵐は一番最後に歌い

歌う前に相葉君がセットの黒い電話の受話器で

遊ぶオチャメな姿を見せていました


グレイ?の建物と街灯の並ぶ広場のような

セットで歌を披露しました

映像が曲に合わせて変わっていき

青いライトに照らされていて

おしゃれなステージを見ることができました


歌い終わってから

松岡君はMステを録画しているので

相葉君の「おかえり」に

「ただいま」って言い返したいですと

話し相葉君はその"ただいま"をいじられていたらしく

「いじってくるんで…緊張しましたがやりきった!」

と最後に話していました


パフォーマンスの相葉君のただいまはよかったです

個人的に唇に手でちょんちょんと

する振り付けが気に入っています




新曲「復活LOVE」が発売されたとあって

今が地上波でパフォーマンスを見るチャンスです

なので見逃すことなく嵐を追いかけたいと思います


山下達郎さんの曲とあり

至る所で山下達郎を感じてしまいますが

いいコラボだと思います


この曲が嵐の曲として歌われていて

聞けることができて嬉しいです



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。