SSブログ
000

河村隆一の嫁佐野公美が公開!河村隆一こだわりの朝食レシピ [テレビ]


・追記あり
河村隆一こだわりの料理
神レシピが番組で紹介されましたので紹介しています


解決!ナイナイアンサーで

今まで知るすべもなかった

LUNA SEAのボーカル河村隆一の

ミステリアスな私生活が

妻である佐野公美の証言によって

徐々に明らかになってきました 


スポンサーリンク






河村家の食卓

河村家の新情報が公開!

今回は河村隆一のこだわりの朝食が公開されるとのこと!

その味はとても美味しいみたいで岡村もヒロミも大絶賛とか!?

一体河村隆一は朝から何を食べているのでしょう?

気になります!


今まで明らかになったLUNA SEAを離れた河村隆一

河村隆一さんの奥さんは佐野公美さんという方で

元ミス日本でタレントとして活動されてきました

芸能界を引退していた公美さんですが

結婚10年目ということで河村隆一に

やりたいことをやってもいいと言われて

芸能界に復帰、テレビに出演する回数が増え始めました


そしてそれを機に夫妻の驚きの生活が明らかになってきました

世間もビックリするほど個性的な夫婦生活がそこにはありました



神亭主河村隆一

プロポーズの言葉なくいきなり

公美さんの両親に結婚すると伝え2人は結婚

こだわりが強く亭主関白な一面もありつつも

家事を一緒にしてくれたり家族のためにいろいろとしてくれる

河村隆一を神亭主という公美さん


スポンサーリンク






ナイナイアンサー放送後では

実は別居をしていたということで

ネットニュースに取り上げられていました

どういうこと?と気になりますね

実は2人は6年前に1年半に及ぶ別居をされていたみたいで...

不思議な別居を・・・


河村夫妻の別居

東京に住む河村隆一と離れ

奥様と子供、2人は京都に住んでいました


それは京都に家族で訪れたとき

セカンドハウスを京都に持ってみたいと

前から思っていた河村隆一は

ふとその場の思いつきで相談もなく不動産屋で物件を購入!

まだできていない更地の状態で新築マンションの購入を決定!

なのでマンションが出来上がる様子が心配で

その過程を随時知りたくて

マンションが建つまで心配だからという理由で

近くに奥様が住める場所を確保します

マンションの出来具合の様子を知らせるために

奥様は京都に住むこととなり

東京と京都、2人の別居生活が始まります


奥様は「今鉄筋が組まれ始めました」というようなメールを送る日々が始まります

しかし河村隆一からは一切返信はなし

そんな日々が続きます

が、ある日!

ふいに子供がLUNA SEAの曲を聴きながら寝たことを河村隆一に伝えると

直後に電話が!

初めての河村隆一の反応

「何の曲?」

「ROSIERです」

と答えると

「あの曲で寝れるとはね...」

と笑っていたといいます


無事マンションが建ってからは東京での家族そろっての生活が始まり

1年半にも及ぶ別居生活は終了

公美さん曰く

この別居生活は夫婦の転機になったみたいです


新たな気持ちの中始まる家族での生活

いろいろな夫婦の形はあれど

幸せなのがなによりです




河村隆一のこだわりの最強和食レシピ

河村隆一が公美さんにリクエストしている料理というのが

旅館で出されている朝食のようなものらしく朝・昼・晩

3食ともこだわりの和食を公美さんにお願いしている


とくにこだわっているのは主役のご飯

河村隆一の好みはパリッとしたした白米で

もちっとした白米というのはだめらしい


それでたどりついたお米というのが・・・

希少価値の高いお米
・亀の子  5Kg 7290円

このお米には河村隆一が求めていたパリッと感があったみたいです


これで河村家ではおいしいご飯が毎食食べることができているわけですが

ある日公美さんは喜んでくれると思って

河村隆一のために松茸ご飯をつくったのだが

「松茸ご飯?何これ?余計なことしないで 

日本人が皆松茸が好きだとは思うなよ

お前の勘違い」

みたいなことを言われたみたいです

パリッとご飯を愛するが故に出た言葉のようですが・・・


こだわりの米を使って

お米は水で洗い15~20回やさしく研いだら圧力鍋で炊きます

・ヘイワ圧力鍋(炊飯用) 24300円

強火で5分、弱火で5分

わずか10分で出来上がるみたいです

炊けたご飯は曲げわっぱおひつにいれて蒸らす

ご飯の余分な水分をとりご飯をより美味しくしてくれ

ぱりっと固めの食感にしてくれるそうです

これを毎日1日3回炊きます


・栗久 曲げわっぱ おひつ5合 54000円
⇒栗久 曲げわっぱ

使うのと使わないのではご飯の仕上がりが全く別物になるという

おひつは8~9年使っていて河村家ではなくてはならないものになっているようです



●タラの西京漬け

こだわりの味噌としてつかっているのが

・本田味噌本店「西京白みそ」

1830年宮中の料理用に白味噌を献上、明治維新を機に一般販売を開始

みりんとお酒が入っているのでそのまま使える

塩分5%

タラをガーゼで包み白みそに漬けます

余分な白みそを取って焦げないように焼いていく


●厚揚げの炙り

・もぎ豆腐店「三之助揚げ」 422円

大豆、ニガリ、深井戸水で作った豆腐を菜種油で揚げた厚揚げ

・ろく助醤油 600円
⇒ろく助醤油

秘伝のろく助塩・干し椎茸などを使用

独自の製法で作り上げた高級しょうゆ

厚揚げを食べやすい大きさに切って軽く焦げ目をつけ温まるまで炙る

厚揚げに大根おろしと生姜を添えてろく助醤油をかける


<河村雄一食に関するプチエピソード>

河村隆一に数の子の準備を頼まれて

それで公美さんは味がついている数の子をお店で購入

数の子の準備はこれで良し!

が、河村隆一は食べれる状態になるようにの準備をしていて欲しかったみたいで・・・

水につけていて欲しかったようです

数の子の準備ができたら数の子の醤油加減は自分でしたいらしく

自分好みの数の子に仕上げて数の子を食べているようです

そして河村隆一は数の子をボール1杯分食べるといい

数の子が大好きなようです


●味噌汁

・本田味噌本店 あさげ    1k 864円
・本田味噌本店 紅こうじ味噌 1k 1944円

血圧を下げコレステロールを抑える成分が含まれているといわれ

注目されている紅こうじが入った味噌

日によって味噌を変えているそうです

今回は紅こうじ味噌汁を作っていました
⇒紅こうじ味噌

火を止めてから紅こうじを入れます


10年かけて完成した最高の和食だそうです

スタジオでも好評価でした

おひついいな
ご飯がパリッとしてる!
めちゃ旨っ!
香りがすごくいい!
タラの漬け具合もいい完璧!
紅こうじ味噌汁は今まで食べたことのない味噌汁のようで
絶品らしいです


毎日これをするとなると難しそうですが

健康的で家で食べたいと思うレシピばかりで勉強になりました

とにかく体に良さそうでした

ご飯が10分で炊けるのが魅力的な圧力鍋に

おひつに食材に・・・家にあったらいいなと思うものばかり

とくにおひつはどうご飯が変わるのか興味があります

食べるのなら美味しく食べれたら嬉しいので!

食べてみたい、憧れの朝食です!


河村隆一の神レシピなるレシピ

ヘルシー和食が毎食食べれるなんて~

とても贅沢だなと思います

まだまだ神レシピ気になりますので

次回を期待したいです!



スポンサーリンク








 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。