SSブログ
000

所さんのお届け物!大豆の折り紙?ローリンソーヤ・ゴールデンベリー・シーアスパラガスなど海外最新グルメ [テレビ]





ギャル曽根が気になった海外最新グルメ!

ローリンソーヤ・ゴールデンベリー・シーアスパラガスなどが

4月15日の所さんのお届けモノですで紹介されました

スポンサーリンク





ギャル曽根厳選!海外グルメBOX


世界86カ国から売り込みのため約3000社の食品業者が出店するという

FOODEX JAPAN2018

流行を生み出す展示会にギャル曽根が潜入しました

展示会からギャル曽根さんが厳選した今後ヒットするであろう食材を紹介します




ルンダン


牛肉をココナッツミルクと10種類のスパイスで

水気がなくなるまで煮込んだインドネシアの郷土料理です

アメリカの大手TV局CNNが選んだ

世界の料理ランキング1位に選ばれています


ギャル曽根さんによるとご飯に合うとのこと!



スウィーティードロップ


5年前にペルーアマゾンの奥地で発見されたのが最新の唐辛子

「スウィーティードロップ」

海外では肉料理やスープのトッピングとして既に人気なのだそう!

見た目が可愛く、2つ合わせるとハートの形になります

⇒スウィーティードロップ


スウィーティードロップを食べたギャル曽根さんは「面白い!」と話し、

唐辛子の風味だけど辛くはないんだそうです

インスタ映えにも良さそうな唐辛子です!



ゴールデンベリー


ペルー発のスーパーフルーツでミランダ・カーも絶賛し

食べているのが「ゴールデンベリー」です

⇒ゴールデンベリー


約500年前にインカ帝国時代から栽培されていて

栄養価の高さから黄金の果実、ゴールデンベリーと名づけられました

ゴールデンベリーは食物繊維やベータカロテンが豊富です

ヨーグルトやシリアルに入れて食べるといつもの朝食が

栄養満点でヘルシーに大変身します!


スポンサーリンク






日本人の口に合うようにと、ゴールデンベリーを使った

ギャル曽根のアレンジレシピが

サーモンソテーベリーソース添えです

作り方はゴールデンベリーの果肉を細かく刻んだら

フライパンでバターと合わせて温めます

鮭など定番の魚料理にかけるだけで華やかに見た目になります

高級感ある一品となり、甘すぎずさっぱりとした料理となります



Glim Water


ロサンゼルス発の黒い不思議な水がオーガニック飲料Glim Water

肌に良く海外モデルも愛用しているんだそうです

この水の黒さの秘密は炭になるまで焦がしたココナッツの内側の皮です

体の不純物を取り除くデトックス効果があり

海外のスーパーモデルにはおなじみの飲料水です


ギャル曽根さんによると「スッキリしててスゴク美味しい」そうで

柑橘系の風味がつけられており見た目とは違い飲みやすいとのこと!



ローリンソーヤ


キャラ弁に使え日本のママ達が喜ぶであろうと紹介されたのが

台湾発の最新食材「ローリンソーヤ」

シート状でカラフルでなアイデアグルメです





大豆を延ばして作った折り紙のような新食材で全部で7色あります

ローリンソーヤの色付けに使っているのは海藻や人参、唐辛子、炭など

自然由来のものです

そのまま食べることができ味は全部同じなんだそうです

海苔の変わりになるためカラフルな巻き寿司やおにぎり、シュウマイの皮など

お弁当のキャラ弁にも便利にお手軽に使うことができます

ローリンソーヤは切ったり折ったりして使えアレンジの幅が広がり

楽しく活用することができます

いつもと違ったカラフルな楽しいキャラ弁当を作ることができますね

揚げ物や蒸し料理にも使えます

日本には年内発売予定です

20枚入りで300円での販売予定となっているようです



シーアスパラガス


ハワイ発の天然の塩気を持つ野菜、シーアスパラガス

そのまま食べられとてもしょっぱい野菜となります

シーアスパラガスはハワイの海水を使って育てられていて

カルシウムやカリウムなどミネラルが豊富です

ハワイでは1パック約700円でパイナップルと同じくらいのお値段で

購入することができます


ハワイではオリーブオイルをかけてそのまま食べるのが一般的とのこと。

ギャル曽根さんのシーアスパラガスのアレンジレシピとして紹介されたのが

シーアスパラガスのぺペロンチーノでした

日本にはまだ上陸してないハワイの新食材です!


ワクワクするような食べてみたい、新食材の数々で

料理の幅が広がり楽しく活用することができそうですね

珍しい美容効果のある食材も興味津々!

味が美味しく飲みやすいのが良いですね!

★関連記事★


スポンサーリンク





nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。