SSブログ
000

作り置き!ウル得マンのウル得フレークのレシピ 得する人損する人 [得する人損する人]




ウル得マンが万能作り置き食材!

ウル得フレークのレシピを教えてくれました

またウル得フレークを使ったレシピも

3月1日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





ウル得マンの豆苗・もやし活用レシピ


ウル得マンが豆苗・もやしなどを

身近な食材を活用したレシピを教えてくれました



豆苗が早く育つ裏技


豆苗の再生栽培がスピードアップする得ワザです!

それは豆苗の半分くらいでカットすることです

もう少し下でカットしたいと思ったり

豆苗がもったいないと思いますが

脇芽という成長点を残して切ることで

豆苗の成長がより早まります



ウル得フレークの作り方


作り置き食材にもなるウル得フレークのレシピです



[材料]
鶏ももひき肉 200g
すりごま 大1 
砂糖 小1
塩 小1


スポンサーリンク






[作り方]
①鶏ももひき肉をフライパンで5分炒めます


②炒めていた鶏ももひき肉にすりごま・砂糖・塩を加え混ぜ合わせます



ウル得フレークはほぐせば肉そぼろとして使うことができます

また塊で使えばハンバーグを食べたときのような

肉感を感じられる材料に

細かくして使えば調味料として使えます



⇒ウル得フレークを使った玉ねぎ丸ごとあんかけ



ウル得フレークの活用法


新作り置き食材!ウル得フレークのオススメ活用法です!



■カップラーメンで簡単坦々麺!

カップ麺にゴマ+ラー油+ウル得フレーク


男性好みの味になるそうです



スタミナじゅうじゅう焼き


[材料]
ウル得フレーク 100g
もやし 1袋
豆苗 50g
人参 30g
玉ねぎ 30g
キノコ(しめじ・舞茸・えの))150g
料理酒 大3
ごま油 小2
卵黄 1個分(卵白は野菜のさつまあげで使用)

・ソース
焼き肉のタレ 大2
出汁醤油 大2  


スポンサーリンク





[作り方]
①食べやすい大きさに豆苗をカット

人参・キノコ・玉ねぎを刻みます



②ボウルに豆苗→もやし→玉ねぎ→キノコ→人参の順に入れて

フライパンにひっくり返して野菜を乗せて火にかけます



③野菜の上から料理酒・ごま油をかけます



④焼肉のタレと出汁醤油を合わせてソースを作ります



⑤野菜の上に黄身をのせてウル得フレークをかけます



⑥火が通った⑤に④のソースをかけたら完成です



キノコナシゴレン


[材料]
ウル得フレーク 30g
キノコ(しめじ・舞茸・えのき) 適量
ご飯 300g
卵 1個
ケチャップ 大2
醤油 少々
レモン汁 小1
ラー油 小1/3



[作り方]
①ご飯・キノコ・ウル得フレークを混ぜて炒めます



②ケチャップ・醤油・レモン汁・ラー油で味付けします


②油に卵を割入れてフライドエッグにします



③炒めた①を皿に盛り②をのせたら完成です



豆苗揚げ餃子


[材料]
ウル得フレーク 50g
豆苗 50g
はんぺん 半分
ショウガチューブ 小1
ニンニクチューブ 小1
餃子の皮 数枚
油 適量
ごま油 適量



[作り方]
①豆苗をごま油で炒めます



②炒めた豆苗を刻み、マッシャーで潰したはんぺん

ショウガ・ニンニクをウル得フレークと混ぜて

タネを作ります



③餃子の皮でタネを包んで油で揚げたら完成です



野菜のさつまあげ


[材料]
人参 30g
キノコ(しめじ・舞茸・えのき) 35g
豆腐 1/2丁
卵白 1個分
はんぺん 半分
片栗粉 大3
油 適量



[作り方]
①豆腐半丁を600Wの電子レンジでラップなしで3分加熱

水抜きをします



②刻んだ人参とキノコ、マッシャーで潰したはんぺん

卵白と水抜きした豆腐を混ぜます



③片栗粉を混ぜて成形し油で揚げたら完成です



万能食材として紹介されたウル得マンのウル得フレーク!

作り置き食材として活用できるので

様々なレシピで簡単に使えますね

シンプルにご飯にのせて食べるのもいいですね!

簡単に作れますので是非お試し下さい!


★関連記事★





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。