SSブログ
000

ルビーのいちご大福!苦手な人でも食べられるいちご大福 所さんのお届けモノです [テレビ]





いちご大福が苦手な人でも食べられるいちご大福として

所さんにオススメされたのが島根県出雲市の

「ルビーのいちご」です

2月11日の所さんお届けモノです!で紹介されました


スポンサーリンク





いちご大福苦手な人のためのいちご大福


いちご大福が苦手だという所さん

大福は好きだけどいちご大福のつゆっぽい

モノが入ってくるのが苦手なんだそうです

いちごの水分、ジューシーさと大福の組み合わせがNGとのこと。

そんな所さんのために所さんの好みにあう

個性的ないちご大福を全国から厳選しました



ぽたぽたいちご/北海道札幌市


いちご大福専門店として紹介されたのが「ぽたぽたいちご」

店内のショーケースの中は全ていちご大福!

1日800個以上の売り上げがある地元でも大人気のお店です

いちご大福のあんこ・もち米・いちご、全て北海道産のモノになります



ぽたぽたいちご削り大福


いちご大福専門店のいちご大福も

ちょっと苦手だった所さんのために

(いちご大福の良い所が所さんには苦手なようです...)

作ってくれた新作いちご大福が「ぽたぽたいちご削り大福」

こしあん大福に北海道産牛乳使用のバニラソフトと

凍らせたいちごを削ってトッピングしました

アイスとあんこの組み合わせが良く

食べた所さんの口からも「美味しい」の一言が!

札幌市町なかファームカフェで2月15日~20日まで

期間限定でぽたぽたいちご削り大福が販売されるようです


スポンサーリンク





あまおういちご大福最中/天山(福岡県太宰府市)


■あまおういちご大福最中

普通のあまおうよりも大きいあまおうデラックスを使用した最中です

最中がサクサクでいちごのジューシーさが満点です



PABLOmini-いちご大福


チーズタルト専門店のいちご大福として紹介されました

いちごソースの入ったチーズタルトの上に

いちごと大福がのっています

柔らかくて美味しいのですが

いちご大福からは遠ざかったスイーツになります

焼きたてチーズタルト専門店PABLO



あまおういちご団子/天山(福岡県太宰府市)


■あまおういちご団子

いちごとあんこが交互に串にささっているお団子です

別々になっているので所さんの理想には違いが

いちご大福のカテゴリーには入らないようでした



ルビーのいちご/吉岡製菓(島根県出雲市)


■ルビーのいちご

見た目良し!味も良し!アンガールズ田中も

「何コレ!?」と驚いたのがルビーのいちご

いちごのジューシーさがあるものの

苦手な人も食べられるといういちご大福「ルビーのいちご」

ルビーのいちごは高級いちごを5層の生地で包んだいちご大福で

田中によると「ジューシーが大福を越えちゃったの。世界初めて!」

⇒ルビーのいちご


周りを包む5層の生地が決めてだというこちらのいちご大福

いちごを寒天パウダー、白あん、寒天パウダー

お餅、でんぷんの透明なコーティングで包むことにより

今までにない新食感を作り上げました





苦手な人にもいちご大福を食べてもらいたいという思いから

開発に5年もかけて生まれたのがルビーのいちごです

ルビーのいちごを食べた田中も

「所さんのために作っているよう」と話していましたが

いちご大福苦手な所さんもルビーのいちごは大丈夫で

「美味しい」と食べられていました

所さんもいちご大福が苦手な人に食べてもらいたいと話していました


見た目もキュートでプルプル、キラキラしていて

大福感のない、全く新しいスイーツのようで

いちご大福の概念が変わりそうですね

いちご大福なんだけどいちご大福ではない

苦手は人も好きな人も是非とも食べてみたいいちご大福でした


★関連記事★



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。