SSブログ
000

マツコ サバ缶の美容スープ!サバ缶のチャイニーズスープのレシピ [マツコ]






マツコの知らないサバ缶の世界で池田陽子さんが教えてくれた

サバ缶を使った美容スープ!

「サバ缶のチャイニーズスープ」のレシピを紹介します

12月5日のマツコの知らない世界で紹介されました



スポンサーリンク





サバ缶美容スープ


池田陽子さんが教えてくれたサバ缶を使ったサバ缶の

美容スープを紹介します

薬膳アテンダントが考案した最強の薬膳サバ缶メシ

「サバ缶のチャイニーズスープ」のレシピです

池田陽子さんの美の秘訣がこのサバ缶スープにあります!

⇒缶詰deゆる薬膳。カンタン!パカッとあけてヘルシー&キレイ



サバ缶のチャイニーズスープ


美白・肩こり・冷え性・血行促進・クマに効果的な

サバ缶で作る美容スープのレシピです



[材料]
水 3カップ
醤油 小1
オイスターソース 小1

玉ねぎ
パプリカ
黒きくらげ
にら
にんにく


コショウ
黒ごま



[作り方]
①鍋に入った水・醤油・オイスターソースに

サバの水煮を入れます


スポンサーリンク






②カットした玉ねぎ・パプリカ・黒きくらげ・にら・にんにくを入れて

全て火が通るまで煮込みます



③塩・コショウ・黒ごまで味を調えて完成です



「これ美味しい!」とサバ缶のチャイニーズスープを試食したマツコさん!

缶汁まで使うことでサバの旨味が出てより美味とのこと!

「ラーメン入れたい」とマツコさんは提案されていましたが

ラーメンを入れても美味しくいただけるようです!

サバの出汁は強烈なので肉並みのパンチ力があり

ものすごく良い出汁が出ているんだそうです

改めてサバ缶の世界でサバ缶を食べて

マツコさんはサバ缶がツナ缶を越えた理由が分かったと

話されていました


美味しく健康に美容に良いものを自然といただけるのが良いですね!

体に良い魅力がいっぱいです!

お手頃価格で購入できるサバ缶もあり身近な食材でもあるので

毎日の食卓に取り入れたいです!


★関連記事★




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。