SSブログ
000

茨城の焼き芋に芋蜜!廃校にある「なめがたファーマーズヴィレッジ」が所さんのお届けモノですで紹介 [テレビ]




茨城県の廃校には焼き芋のテーマパーク

「なめがたファーマーズヴィレッジ」があり

芋蜜や最先端の焼き芋、いばらきゴールドが食べられると

10月15日の所さのお届けモノです!で紹介されました



スポンサーリンク





茨城県の廃校に焼き芋のテーマパーク!?


季節も変わり、寒い日が続くようになると恋しくなるのが焼き芋

ホクホクの焼き芋を食べると身も心も温まるので

好きな方が多いのではないでしょうか?


「所さんお届けモノです!」では静かなブームを巻き起こしている

個性的な専門店の中から

所さんが気になった、茨城県の廃校になった小学校を

リニューアルし、さつまいものテーマパークにしてしまった...

茨城県の霞ヶ浦の先にある

「なめがたファーマーズヴィレッジ」が紹介されました!

家族で楽しめる施設がたくさんあり

やきいもミュージアム・さつまいも工場・農業体験・手づくり体験教室

レストラン・カフェなどが小学校で楽しむことができます!

外装は小学校のままなので、懐かしさもありなんだかワクワクしますね!








おいも熟成蔵


オリジナルの干し芋が食べられる干し芋のBAR、「おいも熟成蔵」

焼き芋を干した熟成干し芋の食べ比べをすることができます


スポンサーリンク





芋蜜


熟成させた焼き芋をペースト状にし

シート状に乾燥させてからパウダーに。

そこから水を加え12時間加熱しでんぷんを糖に分解して

出来上がるのが芋蜜です


芋蜜の瓶1本で焼き芋2本分の蜜がつまっています!

番組では焼いたバケットと一緒に芋蜜を食べており

「サクサクなのに焼き芋!」と、不思議な感じがするのだそうです

香りも気になりますね!


いばらきゴールド


所さんはホクホクの焼き芋を熱望!

他では食べることができなオリジナルのホクホク焼き芋!

ということで紹介されたのが「いばらきゴールド」


なめがたファーマーズヴィレッジが4年かけて独自開発した

新種のさつまいもでしっとりホクホク究極の焼き芋とのこと!

いばらきゴールドを食べた所さんは「大正解!」と

満足していました

いばらきゴールドはとろとろしていて甘くて

スイートポテトっぽいと聞いたことがあります

旬を迎えるさつまいも!

美味しい時期に美味しく食べたいですね!


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。