SSブログ
000

得損 肉じゃがをリメイク!肉じゃがのカナッペ・ミネストローネ・ニョッキ・マルゲリータのレシピ [レシピ]




家事えもんと一緒にいたウル得マンタロウが

肉じゃがリメイクレシピを披露!

肉じゃがのカナッペ・ミネストローネ・ニョッキ

マルゲリータのレシピなど絶品イタリアンが

10月12日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





ウル得マンタロウの肉じゃがリメイクレシピ


ウル得マンの弟、ウル得マンタロウ(滝口幸広)が

余った肉じゃがをリメイクして新たなる絶品料理に次々に変身させる

肉じゃがからのリレーリメイクレシピを教えてくれました!



制限時間は10分!

肉じゃがを使ってウル得マンタロウは

肉じゃがのカナッペ・ミネストローネ・ニョッキ、

さらにマルゲリータを作りました

そのレシピを紹介します!



肉じゃがのカナッペ


[材料]
肉じゃが
バジル 適量
オリーブオイル 大2
黒コショウ 少々
クリームチーズ 50g
フランスパン(バケット) 8枚



[作り方]
①肉じゃがをザルにあげ汁気をとります



②汁気をとった肉じゃがにバジルをのせて適当に切ります

肉じゃがも一緒にハサミで切って細かくします



③オリーブオイル・黒コショウを加えます



④バケットにクリームチーズを塗ります



⑤パンの上に②の肉じゃがとバジルをのせます



⑥お皿に盛り付けたらオリーブオイル・黒コショウをかけて完成です


スポンサーリンク






ミネストローネ


[材料]
肉じゃがのカナッペ 半分(4枚分)
肉じゃがの汁 200cc
トマト缶 1缶
水 200cc
パセリ 適量
黒コショウ 少々




[作り方]
①お鍋にトマト缶の中身を入れて煮立てます



② ①に肉じゃがの汁と水を加えます



③肉じゃがのカナッペを適当に包丁でカットします



④カットした肉じゃがのカナッペを②に加えます



⑤とろみがでたら煮立ったスープを器に盛り付け

黒コショウ・刻みパセリをのせたら完成です



ニョッキ


[材料]
残ったミネストローネ 100g
小麦粉 200g
塩 少々
オリーブオイル 大2
塩・黒コショウ 少々
パセリ 適量
粉チーズ 適量



[作り方]
①ミネストローネをザルにあげ汁気を切ります



②汁気を切ったミネストローネをフードプロセッサーに入れます

そこに小麦粉も入れて撹拌します



③フードプロセッサーにかけて見た目がクリーミーな感じになったら

鍋に沸かしたお湯に塩を加え

スプーンを使ってミネストローネを鍋に落としていきます



④茹で上がったらニョッキを器に盛り付けます

オリーブオイル・塩・コショウ・パセリ

粉チーズをかけたら完成です



「ニョッキの中にあるミネストローネと肉じゃがを感じてください!」

とウル得マンタロウ!

後藤「おる!」



マルゲリータ


[材料]
余ったニョッキ 4~5個
オリーブオイル 適量
チーズ 適量
バジル 適量



[作り方]
①ニョッキを麺棒で平らに伸ばします



②オリーブオイルを塗ったアルミホイルの上にのせます



③その上にチーズとバジルをふりかけます



④1000Wのオーブントースターで5分焼いたらマルゲリータの完成です!



10分で肉じゃがが3品の別料理に変身!

マルゲリータはニョッキからのおまけレシピとして紹介されました

煮込んだ肉じゃがの旨味が4品を美味しいイタリアン料理にしていました!

坂上さんも「このミネストローネ完璧!」と、

パンからいい具合のとろみが効いていて

食感が良くて、いい仕事をしているようで美味しそうでした!

余った肉じゃががある時は肉じゃがから派生させて

ウル得マンタロウのアレンジレシピに挑戦してみてください!


★関連記事★


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。