SSブログ
000

カルボナーラ風卵かけご飯のレシピをたまみちゃんが得損で紹介! [得する人損する人]





たまみちゃんが

濃厚トロトロのカルボナーラ風卵かけご飯のレシピを紹介!

ご飯もフワフワで一味違った卵かけご飯の作り方です !

7月6日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





たまみちゃんのカルボナーラ風卵かけご飯


スイーツが好きでお米にこだわりをもち

卵料理が大好きという芝田山親方のために、

数々の卵料理レシピをこれまで教えてくれた

三ツ星タマリエの資格を持つタマミちゃんが登場!



芝田山親方の

「お米をさらに美味しく食べる方法を教えてほしい」

というリクエストに応えて

濃厚トロトロのカルボナーラ風卵かけご飯の

レシピを教えてくれました



カルボナーラ風卵かけご飯


たまみちゃんの濃厚トロトロのカルボナーラ風卵かけご飯の

作り方です

[材料]1人前
卵 1個
ベーコン 30g
とろけるチーズ 20g
しょうゆ 小1/2
黒コショウ 適量
粉チーズ 適量
ご飯 200g


スポンサーリンク






[作り方]
①卵黄と白身を分けます



②600Wの電子レンジでベーコンを40秒温めます

ベーコンを電子レンジで温めることで

うま味が詰まった肉汁を引き出します



③ボウルにベーコンと卵黄を入れます



④そこにとろけるチーズを入れて混ぜます

ベーコンの熱でチーズが溶けます



⑤茶碗にご飯と卵白と醤油を入れます

これを混ぜてフワフワのエアリーご飯を作ります



⑥フワフワご飯の上に④をかけます




⑦最後にお好みで粉チーズと黒コショウをかければ完成です





たまみちゃんのユニークな

卵かけ風ご飯の作り方でした!


「濃厚だけどご飯がふわふわしてるからさっぱり」

「いくらでも食べられる!」

坂上さんも「死ぬほどうまい!」

と、めちゃめちゃ美味しいと大絶賛でした!

とっても美味しそうで食欲をそそる一品で

家でも真似してみたいレシピでした!

★関連記事★



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。