SSブログ
000

おせんべいでフレンチトースト!レシピをたまみちゃんが得損で紹介 [得する人損する人]





おせんべいでフレンチトーストを作る

レシピが紹介されました

たった10分でおせんべいをフワフワモチモチな

フレンチトーストに変身してしまう得ワザが

6月1日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





おせんべいがフレンチトーストに!


おせんべいと、フレンチトースト

なかなか結びつかない2つの食べ物ですが

おせんべいをアレンジすると

フレンチトーストが時短で食べられるのです


通常味を染み込ませるために

パンを卵液に7時間程浸すことが必要となりますが

得ワザレシピを使えばたった10分で作ることができます!


三ツ星タマリエの資格を持つ卵のスペシャリスト

たまみちゃんが教えてくれたレシピです!



得ワザフレンチトーストのレシピ




[材料]
卵 1個
牛乳 大3
砂糖 大1
バター 5g
コンビニによくあるソフトおせんべい 4枚

お好みでトッピング
フルーツ・生クリーム・メープルシロップ・粉砂糖など




①卵を器にいれてフォークを使ってときます

白身をよく切ることで卵液が染み込みやすい状態にします



②牛乳と砂糖を入れます



③卵液が染み込みやすいソフトせんべいを用意して

お好みで軽くせんべいの表面の塩を軽く落とします


スポンサーリンク






④ラップをして500Wの電子レンジで30秒加熱します

温めることでおせんべいの水分を飛ばし

卵液がより染み込みやすくなります


レンチンで水分が飛ぶのでおせんべいが乾燥状態となります

なので湿気ったおせんべいを使ってもOKです



⑤おせんべいを卵液に5分間浸します

シュワシュワ~と卵液が染み込む音がします




⑥おせんべいに卵液が染み込む音がしなくなったら

ひっくり返します

両面卵液を浸します

するとおせんべいがしなしなになります



⑦バターを溶かしたフライパンでおせんべいを

弱火で焼きます

2枚重ねて焼くのがポイントです

2枚重ねることで外はカリッ!中はもちっとします!



⑧フタをして焼き色が付くまで焼きます



⑨片面に焼き色が付いたら裏返します



⑩焼き上がったおせんべいを4枚に重ねて

お好みでフルーツや生クリーム、ホイップクリーム

粉砂糖をトッピングしたり

メープルシロップをかけていただきます!



パンのモチモチ感を作るアミロベクチンがという成分が

おせんべいのうるち米に入っているため

卵液がたっぷりと浸透することで

よりフレンチトーストに近づきます



坂上忍も「ここまでの驚き久しぶりかも!」

「歴代最高!」と大絶賛の

フワフワモチモチなフレンチトーストが

完成しました!

味を疑いたくなりますが、見た目も味も本格的!

おせんべいで作れる驚きにワクワクしますね!

「なんで作れるの?変身するの?」と不思議な感じがします

得ワザフレンチトースト是非作ってみてください!

★関連記事★





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。