SSブログ
000

ありえへん世界 高級酢豚の作り方!豚バラ肉で巻いて作る裏技レシピ [レシピ]





ありえへん∞世界では

豚バラ肉を使った高級酢豚を作る裏技レシピが紹介!

家で簡単に美味しい高級料理のような味が

食べられる裏技レシピが

5月30日のありえへん∞世界で紹介されました


スポンサーリンク





セレブも間違えるグルメの新常識


高級住宅地に住み日頃から美味しいものを食べている

舌の肥えたセレブも見極めるのが難しい

高級食材で作られた高級店の味を

スーパーの激安食材で使って作る

裏技レシピが紹介されました


高級食材を買わなくてもスーパーの食材を使って

高級食材で作ったかのような

高級レストランで食べられる味に変身させることができます!



高級酢豚にする裏技


スーパーで100g105円の激安メキシコ産豚肉で

作った酢豚を

一流高級中華料理店の国産ブランド豚肉で作った

檄ウマ酢豚のような味になる裏技です


高級酢豚を作るときに使われているのは

国産ブランド豚肉ですが

スーパーで売っている豚バラ肉を使って

高級酢豚を作ります!



激安酢豚を高級酢豚と

間違えたセレブの割合は40%でした


スタジオでは7人中3人が高級酢豚を

当てる事ができませんでした


スポンサーリンク






激安酢豚を高級酢豚と間違えた人の感想は

・肉汁の出方も含めて自然肉という感じがした

・素材で勝負している

・お肉の繊維が柔らかい

などなど

豚バラ肉を使ってでも美味しい酢豚が食べられそうな

感じがしますね


裏技高級酢豚の作り方


豚バラ肉を用意します


①豚ばら肉をくるくるときつめに巻き

お団子状にします


②お肉に片栗粉をまぶして油で揚げます


③フライパンに具材と一緒にお肉を入れて

甘酸っぱいあんをかけて味付けします



ブロック肉を使わなくても豚バラ肉を丸めるだけで

高級料理店のような高級酢豚の完成です


高級酢豚のような味になる理由


酢豚は油で揚げる料理ですが

一定の温度を越えると肉の水分は水蒸気となって

蒸発するのでお肉が固くなってしまいます


ブロック肉を油で揚げるとお肉の水分は

どんどん失われて固くなってしまいます


裏技を使って豚バラ肉を巻いてお団子を作ることで

お肉の水分とか脂などジュワーと溢れ出たものが

お肉の隙間に溜まり蒸発しないので

閉じ込められます

するとお肉がジューシーになりより美味しくなります


さらに柔らかい豚バラ肉を重ねることで

お肉がミルフィーユのようなソフトな食感になります


酢豚を作る工程で自然とお肉が美味しくなるようですね

酢豚を作る際には豚バラ肉を使えば

お肉が固くならずに柔らかくなるので

失敗しない美味しい酢豚が普通に作れそうですね

★関連記事★




スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。