SSブログ
000

ダレトク いとうあさこの牛タンとろろチャーハンVS朝からイケる!チャーパン タイマンクッキング [ダレトク]






ダレトクで有吉シェフはいとうあさことチャーハンレシピ対決!

そのレシピは「牛タンとろろチャーハン」と

「朝からイケる!チャーパン」

ネットで話題のチャーハンレシピとの

オリジナルチャーハンレシピで対決します

5月2日の「有吉弘行のダレトク!?」で紹介されました




スポンサーリンク





チャーハンレシピ対決


有吉シェフがいとうあさことチャーハンで

タイマンクッキング!

いとうあさこは1本1万円の牛タンなど

高級食材を使った牛タンとろろチャーハンを。

有吉シェフはご飯を使わないチャーハンを...

パンを使ったチャーパンを作りました



朝からイケる!チャーパン


[材料]
ベーコン
フランスパン
バター
にんにく
オニオンスープ(インスタント)

生クリーム

コショウ
ミニトマト
レタス


①ベーコンを1㎝幅に切ります

②フランスパンを1㎝角に切ります

③バターでにんにくとベーコンを炒めます

④フランスパンを入れます

⑤オニオンスープで味付けします

⑥溶き卵に生クリームと塩コショウ

半分に切ったミニトマトを入れます


⑦スクランブルエッグを作ります

⑧皿にレタスを敷きパンを盛り付けます

⑨スクランブルエッグを⑧にかけます



■朝からイケる!チャーパン食べた感想

・...うん
・おしゃれ~
・お子様ランチみたいな懐かしい味


スポンサーリンク





牛タンとろろチャーハン


牛タン

コショウ
軽く麦が入った麦飯の冷ご飯
和風だし
長ネギ
醤油
山芋
麦味噌
刻み海苔
青ネギ



①牛タンを1㎝角に切ります

②牛タンをフライパンで炒めます

③塩コショウで味付けします

④溶き卵をフライパンに入れたら冷ご飯を入れます

⑤塩こしょうと和風だしで味付けします

⑥牛タンを戻して炒めます

⑦みじん切りの長ネギを加えます

⑧醤油を鍋肌から入れます


⑨山芋をすってとろろを作ります

⑩麦味噌をダシでのばしてとろろに味付けをします

⑪お皿にチャーハンを盛り付けます

別皿にとろろと刻んだネギと海苔が入ったお皿を添えます


味噌風味のとろろをのせていただきます





■牛タンとろろチャーハンを食べた感想

・すげぇうまい!
・牛タンがパチパチ弾ける
・とろろをかけた方が美味しい!
・タンがなくてもとろろがあれば美味しい!


有吉シェフといとうあさこのタイマンクッキング

チャーハン対決の結果は0-4でいとうあさこの勝利でした




いとうあさこのチャーハンは材料からして美味しそうで

牛タンチャーハン、作れるなら作りたい!とっても贅沢な

チャーハンでした

チャーハンを作るのに牛タンなんて贅沢すぎて

なかなか発想にないのでありそうでないレシピでした

さらに味噌とろろをかけて食べるので

無限にパクパク食べられそうですね

こんな美味しそうなチャーハン食べてみたいです

チャーパンで牛タンとろろチャーハンに勝つのは

難しい対決でしたね

★関連記事★



スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。