SSブログ
000

キスマイbusaiku おしゃ鍋対決 馬場ちゃんの雪の上のスノードーム鍋・トマト鍋地中海風・ヘルシーフラワー鍋など [レシピ]






雪の上のスノードーム鍋・ハイブリットウニンベール鍋

トマト鍋地中海風・ヘルシーフラワー鍋・お花畑鍋

アイディアがつまったおしゃ鍋が登場

彼女のテンションをあげるおしゃ鍋対決!

「キスマイBUSAIKU!?」で紹介されました

スポンサーリンク





おしゃ鍋人気店


・九州黒太鼓(新橋駅から徒歩2分)

肉盛り鍋 雪山仕立て 1人前 1780円

盛られた肉の高さは29cm!

キャベツに肉を巻きつけた肉のタワーに

まるで雪山のようなチーズソースをかけたおしゃ鍋です


・山本牛臓(麻布十番駅から徒歩3分)

チーズホットタッカルビ 2990円

タッカルビ・チーズ・卵焼き・コーン・きむち・にんにく

6種類の味が楽しめるおしゃ鍋

鶏肉を特製チーズソースに絡めて

チーズフォンデュのように食べるのが大人気です


・武蔵別邸巌流島(銀座駅から徒歩5分)

人気なのがおしゃれなすき焼き鍋

運ばれてきたのは真っ白なふわふわの綿あめ

真っ白な綿あめにお肉をのせて溶かして食べるすき焼きです

肉をのせた直後が写真撮影ポイントです



トマト鍋地中海風


第3位北山君のトマト鍋地中海風

白ワインにあう鍋として登場!

旨味が詰まった真っ赤なトマトのスープに

輪切りのレモンをトッピング!


オリーブオイルでにんにくを炒めてから魚介を入れて

オリーブオイルに魚のダシを全部だします

具を取り除いてオリーブオイルだけの状態の鍋に

玉ねぎ・ベーコンなど炒めてスープとトマトを入れます

食べる直前にレモンのスライスをのせていただきます


スポンサーリンク





ヘルシーフラワー鍋


第2位玉森君のヘルシーフラワー鍋

白菜・ベーコン・黄色いにんじん・オレンジのにんじん

ズッキーニ・大根・みずなが入ったカラフルな鍋

鍋がお花畑になっています


野菜をスライスして花の形になるように巻くのですが

野菜がキレイに巻けるように野菜に

塩をつけてもんで柔らかくしています

彩りがキレイでヘルシーなお鍋です


横尾ちゃん家のお花畑鍋


第4位横尾君の横尾ちゃん家のお花畑鍋

食べれるお花をふんだんに盛り付けたお鍋で

お鍋の具材にはバナナ・キュウイ・パイナップル・りんごなど

フルーツが入っています

スープはココナッツミルクで牛乳と水でわっています

すごい甘いニオイがするそうです


ハイブリットウニンベール鍋


第5位は宮田君のハイブリットウニンベール鍋

白菜と豚肉を重ねてミルフィーユを作り

スライスチーズ・カマンベールチーズをのせます

さらにウニをのせた鍋です

SNS映えはしないカツがのったような見た目の鍋でした



雪の上のスノードーム鍋


第1位馬場ちゃんの雪の上のスノードーム鍋

「まるで雪が降ったかのような鍋」がテーマの鍋で

真っ白な大根おろしの上には雪だるまが閉じ込められた

ぷるぷるのスノードームが飾られていて

このスノードームには仕掛けがあり

熱で溶けるとまた違った姿のお鍋を楽しむことができます


ウズラのゆで卵で作った雪だるまのキャラクターを作り

パプリカ・ブロッコリーを爪楊枝にさします

溶かしたゼラチンを爪楊枝でさしたキャラクターが入った

ボールの中に敷きつめて氷水で冷やして

スノードームを作ります


鍋はミルフィーユ鍋で馬場ちゃん特製の塩レモンを

隠し味で入れています


雪に見立てた大根おろしを敷き詰めたら

スノードームをのせます

お鍋が暖かくなるとスノードームが溶けて

雪だるまなどスノードームの中身が鍋の上に現れます!

お鍋のスープは水を使ってなく野菜そのものの水分!

塩とコショウを器に入れてスープで割って食べます

見た目も2度楽しめるので2回撮影できる

ヘルシーで美容にも良い

完璧な仕上がりのおしゃ鍋です


馬場ちゃんのおしゃ鍋は

コラーゲンボールを上手く使ったアイディア鍋で

素敵な演出で女子が喜ぶこと間違いなし!

全てがパーフェクトで楽しく食べれるお鍋でした


★関連記事★






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。