SSブログ
000

every LITTLE thing いっくんのうなぎの入浴剤をプレゼント!沸騰ワード10 [テレビ]






ELTのいっくんの大好物であるうな重が入浴剤に!

うな重を入浴剤に再現することができるのだそうです

食べ物系入浴剤が思いのほか商品化されているようで

探してみると大好きなお菓子の入浴剤があるかもしれません

6月10日「沸騰ワード10」で入浴剤特集が放送されました


スポンサーリンク






人気温泉テーマパーク、箱根ユネッサンでも採用されている

食べ物系入浴剤や変り種の入浴剤を作っている会社に潜入!

訪れた場所は普通のマンションですが...

扉から出てきたのは日本生化学研究員の垣内文恵さん

部屋に入るとそこには研究所が!


こちら日本生化学株式会社では

通常の入浴剤も出しているがその開発力が買われて

企業から依頼が殺到!

その数年間600件以上といいます

これまでにない入浴剤を世に出してきました

味噌汁風呂、カレー風呂、ストロベリー風呂など...




世界初の入浴剤とは?

ヒント①出前で頼める

ヒント②醤油、麦茶、バニラ、味噌の香料で作ります

ヒント③山椒の香料で爽やかに


香りが決まると香料メーカーにオーダー、1週間程度で香料が届きます

再現率が高いと気持ち悪くなってしまうので

少し爽やかにしてアレンジします


そうして作られたのは

Every Little Thing伊藤の大好物うな重の入浴剤!

その香りは甘さもあるけど

ピリッと山椒の香りも感じられるそうです

お湯の入った浴槽に入れると

うな重の良い匂いが広がってきます!

お湯の色もうな重カラーで茶色になりました

いっくんも気に入った様子でお湯に触れて

「あぁ~いい~♪」と嬉しそうでした

こちらのうな重の入浴剤は番組HPから抽選で

100名の方にプレゼントされます!

http://www.ntv.co.jp/futto/


夜はうな重の良い夢が見られるのではないでしょうか?


スポンサーリンク






最新バスグッズ

生駒ちゃんが気になって体験してみたのが

・アシブルパー 3,024円

ヒールの高い靴を履いたり、立ち仕事で

疲れた足をリフレッシュしてくれるグッズ

指の間に挟んでセットしてスイッチを押せば振動します

お風呂の中で使えます



羽田さんが気になったのが

・soil BATH MAT 8,100円

一瞬で水が乾く魔法のバスマット

霧吹きをかけてもすぐサラサラに!

延々と水を吸い続けるからです

10日に1回くらい陰干しして使えば

衛生的にも安心して使い続けることができるそうです
⇒soil BATH MAT

こんなに早く乾いてしまう理由は

吸水性の高い自然素材の珪藻土(藻が化石化した土)で作られているので

水分を素早く吸い取り時間が経つと自然に乾燥するからです

ファンキー加藤と生駒ちゃんも家で使っているそうです



・プロジェクト耐水ノート B6サイズ 734円

水の中でも字が書ける不思議なメモ帳です



・お風呂でもちょっと持って手! 2480円

スマホ用エアバスピロー

スマホをエアバスピローに委ねて

手を使わずにスマホで映像など見ることができます



入浴剤特集ということで

普段使うようなものではない変り種の入浴剤が紹介されました

スーパーの食品コーナー、お菓子売り場にあるようなものが

入浴剤でも開発、取り扱われて

わくわくするような入浴剤が今では手に入れられるようです

いつもと違ったバスタイムを過ごしたい方は

チェックしてみて下さい!


★関連記事★




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。