SSブログ
000

関口アナム 二宮和也に似ていて本名で竹下景子の息子の2世タレント [エンタメ]










関口アナムさんが

新ドラマに出演するということでメディアに取り上げられてから

注目を集めています

いろいろ調べてみると気になる所がたくさん!?

容姿も二宮君に似ているなど

連続ドラマの出演を期に関口アナムさんに関する

話題も見かけるようになりました




スポンサーリンク









関口アナム

珍しい名前で印象に残りますね


関口アナムさんの職業は俳優

テレビや舞台などで活躍していくには

個性的で印象に残る忘れられない

オンリーワンな名前なので唯一無二の強みになると思います

なので人気を博し知名度が広がれば存在感も増していきますね


関口アナムさんの名前はインパクトがあるので

芸名なのかなと思っていましたがどうやら本名のようです


ハーフなのかな?外国の言葉で何らかしら意味のある言葉から

付けた名前なのか?


関口アナムさんは日本人で

アナムという名前は父親が

尊敬する仏教の祖・仏陀の弟子のひとり「アーナンダ」に由来して命名されたそうです

「アナム」と書いて「あなん」と読むそうで

アーナンダを漢字で書くと阿難(あなん)となります




関口アナムさんの父親は写真家の関口照生さん

そして母親は女優の竹下景子さんになります


竹下景子さんは1970年~1990年代に一世を風靡した女優さんで

「お嫁さんにしたい女優No.1」にも選ばれた綺麗な女性

「男はつらいよ」ではマドンナ役を演じ

人気クイズ番組「クイズダービー」もレギュラー出演し

「三択の女王」の異名を持ちます

ちなみに結婚のプロポーズは竹下さんからしたとか。




関口アナムさんは関口夫妻の次男で

2歳年上の長男関口まなとさんも同じく俳優をしています

海外に10年以上滞在していてハリウッド映画にも出演されているようです




関口アナムさんがドラマに出演するということで

「大物芸能人の2世俳優」として注目を集め話題になっていますが

新ドラマ「僕のヤバイ妻」のカフェ店員役には

関口アナムさんだけでなくヒロミの息子・小園凌央さんも出演することが決定しており

大物芸能人の2世俳優カフェ店員コンビを見ることができそうです




スポンサーリンク








関口アナムさんが話題になって

顔写真も露出するようになり

その写真から関口アナムさんが二宮和也に似ているという声が多数!




確かに似ている

横顔が似ているという声も聞きます

山崎まさよしさんの面影もチラチラ




MVにも出演


Alright「Pony Pony Run Run」(2016年)

Découvrez

顔を中心として撮られた映像作品で
関口さんのバラエティ豊かな表情を見ることができます



他MV出演作品
TCTS「Games ft. K. Stewart」(2014年)
Wilkinson「Breathe ft. Shannon Saunders」(2015年)






・関口アナムプロフィール

1988年9月17日生まれ

出身地:東京都

AB型

身長:177cm

B84cm W77cm H94cm

S27cm

所属事務所:ボックスコーポレーション


趣味:映画鑑賞・喫茶店探し・旅行・酸辣湯

特技:アドバンスダイバー・ 英会話 IELTS スコア7.0 ・映像編集

アコースティックギター・エレキギター


出演作品:CM

・サントリー「-196℃ストロングゼロ 激辛最強鍋」編

・Indeed「その仕事が、ロボットを動かす」編

・アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー マンゾクトレイン」編


ドラマ・映画

・「僕のヤバイ妻」 熊谷司役

・日本テレビ×hulu 臨床犯罪学者 火村英生の推理「探偵・青の時代」 岡崎昂役

・「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」 英会話スクール生徒役


・「U-31」コーチ役 監督:谷健二 2016年夏公開予定





父の影響で武蔵野美術大学造形学部映像学科へ通う

卒業後イギリス・ロンドンに2年ほど留学する

その後裏方の仕事に就いた後に役者を目指します


母親の竹下景子さんは役者に進む道を聞いて

初めは驚いたようですが本人の意見を尊重し応援しています

関口アナムさんも初めての連続ドラマのレギュラー出演に

「皆さんの記憶に残る作品にしたい」と

意気込みを語っています



新ドラマ「僕のヤバイ妻」では大物芸能人の2世俳優のキャストを

2人も起用し注目を集めていますが

最近は2世俳優の活躍が目覚ましいですね



ドラマの内容も気になりますが

2世俳優の2人の演技にも注目して視聴してみたいです

そしてこらからの活躍も楽しみですね


[次の記事も読まれています]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。