SSブログ
000

名古屋マラソン 2016 結果を発表 [スポーツ]









3月13日(日)に名古屋ウィメンズマラソン2016が開催

今年リオデジャネイロで開催される

オリンピックの最後の選考レースでもあり

注目を集めています




スポンサーリンク







※追記あり

優勝:ユニスジェプキルイ・キルワ選手(バーレーン) 2:22:40

2位:田中智美選手 2:23:19

3位:小原怜選手 2:23:20

4位:清田真央選手 2:24:32

5位:岩出玲亜選手 2:24:38 

6位:桑原彩選手 2:25:09

7位:竹地志帆選手 2:25:29

8位:ベテレヘム・モジェス選手(エチオピア) 2:26:36

9位:沼田未知選手選手 2:27:27

10位:木﨑良子選手 2:28:49





「名古屋ウィメンズマラソン2016」

3月13日(日)午前9時10分スタート



オリンピックに出場するために必要な

最後のレース

出場選手もリオへの熱い思いを抱き

ゴールを目指すため白熱した走りが見られると思います



大阪国際女子マラソンを好タイムで

制した福士加代子選手


しかしながらオリンピックの代表選手には

内定しなかったため再度今大会への

出場を決意するも

欠場することが決まりました



また、さいたま国際マラソンで日本人トップでゴールした

吉田香織選手も調整が間に合わず

欠場することとなりました



注目選手の

アテネオリンピック金メダリスト

野口みずき選手も今大会に出場

最後のマラソンになるかもしれないと

言われています



オリンピックに出場が決まっている選手は

伊藤舞選手


あと残り2枠をかけての

最後のレースとなります


オリンピック代表選手は

3月17日(木)に決定します


スポンサーリンク








先頭集団には日本人が6人

皆余裕をもってついていて

展開の読めないレースで

緊張感が漂っていました


しかし30キロ地点を過ぎて飛び出したのはキルワ選手

そのキルワ選手に田中選手はついていく

田中選手は汗もかくことなく

落ち着いた走りを見せていました


36キロを過ぎてから田中選手に並んだ小原選手

小原選手に抜かれるもその後ろをマークする田中選手

日本人のトップ争いが続く


残り1キロ、500メートルになっても

2人の距離は変わらない

しかし先に前に出たのは田中選手

そのまま走り抜けて

1秒差で2位でゴールした



野口選手は出だしから遅れていて

力を発揮することが出来なかったものの

粘りを見せた走りを見せていました


最後は笑顔でゴールして23位でした

悔いの残らないレースができたと話す野口選手

今後のことは分からないが最後まで走ることができて

ゴールできてよかったとほっとした様子でした


日本人選手の2人が最後の最後まで

自分の前を譲ることなく走り続けて

気持ちのぶつかり合うレースで

これでリオが決まってしまうので

気持ちの勝負だったのだなと感じました


類まれ無いレース展開で

ずっとテレビから目が離せず

今も余韻から抜け出せないでいます

ゴールした皆様お疲れ様でした


スポンサーリxsdンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。