SSブログ
000

セーラー服と機関銃 卒業 橋本環奈主演映画の感想 [映画]










3月5日(土)公開された橋本環奈主演映画

「セーラー服と機関銃-卒業-」

主題歌も橋本環奈が歌い

橋本環奈で色づいたセーラー服と機関銃の

あらすじに感想などをまとめました


橋本環奈主演で伝説のヒロイン復活


角川40周年記念作品として角川映画の代表作品

「セーラー服と機関銃」の映画化が決定しました


セーラー服と機関銃はシリーズ累計264万部の小説が原作で

赤川次郎さんの大人気作品です


1981年に第1作薬師丸ひろ子主演で映画が公開されてから

82年に原田知世主演で連続ドラマ化

06年には長澤まさみ主演で連続ドラマ化されました

それから10年後橋本環奈が4代目星泉を演じ主演を務めました


セーラー服と機関銃は

女子高生の星泉が父の死をきっかけに

弱小暴力団の組長に就任する物語になります



映画の初主演が決まった会見では

「まさか自分が演じさせてもらえるとは夢にも思わなかった」

「尊敬してやまない薬師丸ひろ子さんへの

敬意が深いだけに重圧は並大抵のものではない」

長年に渡って愛される作品の主演に戸惑いが見えたものの

「名だたる先輩が演じてこられたので『誰のように』ではなくて

橋本環奈として自分らしい星泉を演じていけたらいいなと思います」と

意気込みを語っています



3月5日(土)公開の「セーラー服と機関銃-卒業-」は

リメイクではなく35年前に公開された

劇場版の続編になります


1989年に発表された続編小説

「セーラー服と機関銃・その後-卒業-」を原作に

高校3年生になった泉のその後、そして卒業が描かれることになります



↓薬師丸ひろ子主演・劇場版に長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」の視聴も可能



天使すぎるアイドルとして人気の橋本環奈

今回主演に抜擢された橋本環奈ではあるが

奇跡の写真として世に知れ渡った橋本環奈の写真をきっかけに

映画への出演をオファーされます

そして角川40周年記念作品第1弾として「セーラー服と機関銃」の制作が決定されました

橋本環奈に合う映画として今作品が選ばれた訳で

主題歌でソロデビューも果たしました

橋本環奈を中心に広がっていき出来上がった映画になります




原作者の赤川次郎も「21世紀の星泉を自分なりのやり方で」と

エールを送っています

そして28年経った今「セーラー服と機関銃3」最新刊が発売されました

今度は星親子の活躍が描かれることになります





自分なりの星泉を演じるに当り橋本環奈は

1ヶ月近く橋本環奈を忘れてロケ地高崎に住み

星泉として生活し役作りに没頭

髪も30cmカットしたという

体当たりで挑んでいます




当時流行語にもなり話題をよんだ

セーラー服と機関銃では有名なセリフ「カイ・カン!」

最後の撮影で撮ったという

星泉が過去に起こした銃撃事件の回想シーン

桜吹雪が舞う中激情に任せてトリガーを引く

名場面の連続に息を呑みそうです



撮影を終えて

「あっという間でしたが達成感があります

映画の完成がとても楽しみです」

「全力を尽くしてプロモーションしていきたいと思っています!」と

撮影が終わっても映画への熱量は熱いまま!


泉を補佐する若頭・土井役の武田鉄也は

「この子(橋本)の人生にこのスタートが良き目印のような思い出になればと

崎に旅立った旅人として祈っておりますね」

「環奈自身が女優人生の第一歩をいつ振り返ても輝き続けるように

心から祈っております」と

主演女優として花開いていく橋本環奈にエールを送りました



都内では2月3日に特別試写会が開催されて話題になったのは

劇中で橋本環奈が長谷川博己とのキスシーン

物語上そういうシーンがあったものの

橋本環奈には結びつかなかったようで驚いている方も出ているようです



また毎回劇中で主人公が手にする機関銃が違い

薬師丸ひろ子はM3グリースガン

原田知世XM177E2

長澤まさみはMP40

橋本環奈が手にした機関銃も気になるところです



オフィシャルHP:http://www.sk-movie.jp


「セーラー服と機関銃-卒業-」

[あらすじ]
弱小暴力団・目高組の組長という過去を持ち

現在は商店街で「メダカカフェ」を経営する高校3年生の星泉は

友人がモデル詐欺に会ったことから再び危険に巻き込まれていくという

物語になります




セーラー服と機関銃-卒業-

[キャスト]
星泉 橋本環奈
月永 長谷川博己
安井 安藤政信
祐次 大野拓朗
晴雄 宇野祥平
真淵 古舘寛治
くさかべ 鶴見辰吾
星嗣夫  榎木孝明
浜口 伊武雅刀
土井 武田鉄也

[スタッフ]
監督  前田弘二
脚本  高田亮
原作  赤川次郎

セーラー服と機関銃 卒業! / 久しぶりに、あの曲聴きました。 さよならは 別れの?♪ やはり、薬師丸ひろ子さんのイメージ強いかな。(*^^*) https://t.co/TtJtvCivGp

モコモッコ @mocco2010  2016-03-05 04:24:06    
『セーラー服と機関銃 -卒業-』 公開初日 いま観終わりました。良かった! 高崎で撮影された映画を高崎で観る っていいよね。 自分の良く知る景色ばかりで、なんか不思議な感じ。 組長可愛かった! メダカカフェの前を通って帰ります! #セーラー服と機関銃 #橋本環奈 #高崎市

Takayuki_K@3/6ガンガンGA @AFK0812  2016-03-05 04:22:43    
セーラー服と機関銃見てきた!!!長谷川博己目当てで見たけど、橋本環奈ちゃん可愛かった!声がちょっとハスキーなとこも好き!(*´ェ`*)… https://t.co/iGJ3PgbTnF

drop @house_drop  2016-03-05 04:19:56    
映画「セーラー服と機関銃 卒業」観終わった。 まあ、原作は越えられないよね(^_^;)

tokaiteo @tokaiteo  2016-03-05 04:16:41    

橋本環奈ちゃん主演映画『セーラー服と機関銃?卒業?』を観た。超凄い映画だった。R指定だったかと思う様な血で血を洗う銃撃戦。やくざ映画としても最高な出来。ラブホの浴槽に入る環奈ちゃんが一番可愛かった。キスシーンは嫌だった。下敷買った。 https://t.co/HRGiz4SEeZ

ICHIGE TAKAYUKI @ICHIGETAKAYUKI  2016-03-05 04:21:59    
セーラー服と機関銃観たがかんなちゃん可愛かった

ヴァストロ @Vastoro  2016-03-05 04:20:55    
『セーラー服と機関銃?- 卒業 -?』今年ベスト

kentam3121 @kentam3121  2016-03-05 04:20:22    

そういや昨日は セーラー服と機関銃 について母と熱く語っていた ちゅっても2006年の長澤まさみ主演ドラマしか見たことないけど! ちゅってもその最終回の佐久間さんのすごく悲しいラストシーンしか覚えてないけど! でもそれがお話としては当時すごくそそられたんだよな。

白岡野ルナルナ(田舎娘) @lunauxei119  2016-03-05 04:31:25    
セーラー服と機関銃に鶴見辰吾出てるの?ふざけんな見ます

ズミ @kzmish_3  2016-03-05 04:31:15    
セーラー服と機関銃〓[黒ハート] かんなちゃん可愛すぎだし ほんと同い年に見えない!!! 泣けるし面白かった?[あっかんべー][ぴかぴか(新しい)][黒ハート] アシコタウンの映画安くて お得だった?[手(チョキ)]??[手(チョキ)]?[手(チョキ)]? ありさありがと[目がハート][かわいい] #快 #感 https://t.co/DMysBNMTh1

まりか @armj_m  2016-03-05 04:30:47    



これから春休みに入るので

映画館でゆったり映画鑑賞をするにあたり

映画館の大スクリーンで橋本環奈によって

復活した「セーラー服と機関銃-卒業-」を見るのはいかがでしょうか?

卒業の桜が咲く季節にぴったりな映画です




現役アイドル17歳の等身大で挑んだ大人気作品の

主演を演じた橋本環奈の姿を見ることが出来ます




橋本環奈 フォトブック セブンネット限定生写真1枚付き







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。