SSブログ
000

KARA 解散の理由は精神的な問題?2016年KARA解散 [音楽]




メンバーの契約が終了するということも兼ねて

以前から解散説が浮上していた韓国の人気アイドルグループである

KARAが解散することを発表しました

報道ではメンバーのギュリ、スンヨン、ハラの専属契約終了のため。

残るメンバーのヨンジは契約がまだ残っており

そのまま事務所に残りソロ活動に専念するという

ギュリ、スンヨン、ハラは9年間所属していた事務所を離れる決意をしました


スポンサーリンク





KARA解散の理由


所属事務所の発表のとおりメンバー3人の契約終了に伴い

KARAが解散することになってしまったが

それ以外にも解散に繋がってしまった理由があるといわれています

本当の理由として囁かれているのが

メンバーの精神的な問題があったといわれています

外交問題でも隣国韓国との間には折り合いの付かない問題が多々あり

韓国のアーティストが日本で活躍しているとなると

韓国では「親日アーティスト」と評されて歓迎されなかったとか・・・

韓国マスコミの報道などにもよりKARAは

精神的にもまいってしまっていたといわれているようです


日本と韓国を行き来すると

やはり国のことに関する質問もあったりして

答えられない部分もあるので窮屈な思いをしていたみたいです


それがずっとこの先もずっと続くとなるとかなりしんどいですね

そういう経緯もあるので精神的なものが解散にも

関与しているのではないかといわれています


また方向性の違いともいわれていて

自分の夢を叶えるため脱退に至ったというメンバーも

いるともいわれています

KARAにはメンバー不仲説など全くでてきてないので

これは違うかと思われます



スポンサーリンク





今後のメンバーの活動は?


KARAは2007年に韓国でデビュー

日本で広く知れ渡ることとなった曲は

日本でのデビュー曲「ミスター」

(お尻をふる振り付けで有名)

そのときのメンバーはギュリ、スンヨン、ハラ、ニコル、ジヨンの5人


日本の音楽番組に特番にも多くでるようになり

2011年には紅白にも出場、2013年には東京ドームでの公演も成功させました


その後メンバーの契約などの問題で所属事務所とうまくいかずに

2014年にニコルの脱退

ジヨンが契約満了により脱退しました


現在のKARAはギュリ、スンヨン、ハラに

新しいメンバーにヨンジを加え4人で新生KARAで活動開始

惜しくも2016年1月にKARAは解散することを発表



メンバーの現在


メンバー5人の現在の活動について調べてみました


・ジヨンは日本の芸能事務所と契約をしておりドラマ・映画に出演しています

「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめ役、「民王」の村野エリカ役など。

連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」にも長見薫子役として出演

映画では「暗殺教室」でプロの殺し屋である中学校の英語教師

イリーナ・イェラビッチ役で出演

注目を集めました


・ニコルはソロアーティストとして本国を中心に活動中


・ハラは日本でネイル本を出版してイベントなどもしていたようです

ネイルも絡めた活動を今後していく可能性もありますね


ギュリとスンヨンについては今後ソロ活動をしていくということだけで

具体的なことはわかっていませんが

別事務所と契約をして女優・タレントへの道に進むのではないかと思われます



まとめ


韓国のアーティストには脱退や解散などが多いような印象で

せっかく彼らの存在に曲が世間に広がっていっているのに

もったいないなという感じがします

韓国ではマネジメントの関係も複雑なのでしょうか?

KARAのファンが日本にも多くいたので残念ですし

彼女達によるパフォーマンスが消えてしまうということが寂しいですね



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。